すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外旅行に行く時にはたくさんお土産が必要な方は、お土産を購入できる便利なシステムがありますが、皆さんは先に購入しているのですか。
現地で購入するのに比べて金額的にはどうなのでしょうか。

• 質問者:世界のお土産
  • 質問日時:2012-02-27 22:30:01
  • 0

並び替え:

ありますね、便利なシステム。
よく海外ツアーを申し込むとパンフレットで入ってきますが、使いません。
トランクを大きめのを持っていってパンパンにお土産を買って帰ってきています。
現地のスーパーなどで変わったお菓子やスナックなどばらまき用の物を探して買うのも楽しみの一つなので・・・。
アジアなどでは物価が安いのでお土産は安くつきます。

• 回答者:旅行好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的には高い場合が多いとおもいますよ。
楽っちゃ楽ですが。私はもったいないので使ったことありません。
あんな冊子にあるようなお土産は帰りの空港のduty freeショップでも簡単に手に入りますんで。

• 回答者:あこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん配らないといけないときや、自由行動があまりないときや、
自分のものをたくさん買いたいとき(荷物がかさばってしまうので)は、利用しています。
少し割高ですね。
おみやげ選びは時間がかかってしまうので、その時間を有効に使いたいなら、
先に買うのもいいかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

yahooに同じ店があり10%ひいていました。
ポイントも10倍付くので利用しようかと思っています。

現地で楽しみながら選んで
購入します。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

定番物では無く、その地独特の物にこだわりが有り現地で購入です。
現物を見ながらの選定も楽しみの一つです。
現地の人が行くスーパーなどで買うと意外に安い物を見つけることも・・・

この回答の満足度

金額的には海外よりも高いことが多いし、選択の幅が限られているので現地で買います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなのがあるんですね。
でも現地で見て決めたいです。
そんなに数ないですし。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る