すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

音痴を直す良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:カナリア
  • 質問日時:2012-02-27 23:15:47
  • 0

先ず、腹筋を鍛える事です。

そして、
人差し指を耳に突っ込んで、歌ってみてください。
自分の歌の音程が良く聞き取れると思います。
そこで
CD等の音楽と一緒に歌い、
一音づつ音が同じになる様に、丁寧に歌って練習してみて下さい。

  • 回答者:NY生まれのカラスも素敵! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音を合わせるために電気ピアノを買いましょう。それでピアノではなくオルガンなどの音で音程を合わせます。ずれているとうねりが出ますからわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく歌いこむことです喉の筋肉は付きやすいといわれていますが
落ちやすいとも言われていますなので毎日1曲は歌うようにすればいいと思います
あと自分に合った声の歌手を探して歌ったらいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で歌いましょう。
反響して音のズレに気づきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る