すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

「新キューピーコーワi」 と 「アリナミンEXプラス?」

目の酷使(携帯パソコンテレビなど)からくる、目の疲れ 目から首肩にかけてのコリ には、どちらが良いでしょうか?。また、これらより適してるのがありましたらお願いします

• 質問者:アイ
  • 質問日時:2012-02-28 00:30:42
  • 0

並び替え:

自分の場合はそんなことはせずに、インドメタシン含有のクリームで目の周りをマッサージします。眼の周りの筋肉の疲労が肩凝りまで影響すると思われるからです。
ついでに言っておくとその二つの成分は殆ど同じなのでどっち選んでも同じです。
ビタミンの補給は悪くはないので、マッサージと併用すると有効かと。

===補足===
インドメタシン配合のクリーム(バンテリンとかその系統)を小豆大にとり、まずは目元(ここが一番凝ります)辺りを優しく優しく。結構気持ちよくなります。次に同量をとって今度は目の下辺り(頭蓋骨の目の凹みにそって)これも痛くならないように優しく。最後はおでこをマッサージすると目の疲れがかなり緩和されます。少なくとも自分は。
注意クリームは目に入れないようにしてくださいね。サリチル酸ほどではないにしろかなり滲みますから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

マッサージはどうやりますかm(_ _)m?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る