すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

もし勉強しないで医学部に合格して精神科医になれるとしたら、仕事をしたいですか?

  • 質問者:ももくり
  • 質問日時:2012-02-28 05:22:00
  • 0

並び替え:

勉強せずに医者になったら結局何も分からなくて自分が困りそうなのでなりません。

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい したいですね。         .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなんで仕事ができるんなら やってもいいかもしれないけど
私がやりたい仕事じゃないから あんまり やる気ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
私にできるような簡単な仕事ではないです。
人の心を治してあげる前に、自分の心が破壊されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいです。
今はどんな事でもチャレンジしたいです。

  • 回答者:40ですが・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
私は長い鬱ですが、家族も参ってますし
こんなのばかり相手にしてたらつらそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者はいやです。
頭がいいなら他の職にします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
とても難しい仕事だと思うので、自分にはできないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないですね。
精神科医になっても自分が精神科にかからなくてはならなくなりそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の心が病みそうですね……。
いや、適当に話を聞いて適当に薬を処方するだけでいいだろっていうのなら分かりますが、
やっぱり聞かないわけにはいかないでしょうし、何とかしてあげたい訳で聞かざるを得ませんよね。

  • 回答者:夏休み (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。
難しそうな仕事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなときに適当に仕事ができるならいいですが、そういうわけにもいかないのでやりたくないです。

  • 回答者:無責任男 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がっぼりもうかんでしょ。やるやる。で どんな仕事なの。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の性格がせっかちではなくて、短気でなければやりたいですけど。
せっかちで短気じゃ精神科医は務まらないですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科医はくたびれるのでちょっと大変ですね。
でもお金が儲かるならやるかも?

そうなったら勉強した上で考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。病んでる人をみるのは気が重いですので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入った先でやっていけるかと聞かれたらはいとはいえませんからね。

やるかもしれませんがすぐにやめるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえなりたくないです。
患者が大変な人ばかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る