すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

離婚調停、嘘について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

先日 二回目の調停が終わりました 夫である私が 妻の浮気による 不貞行為と 家出で 子供を捨てて 別居による 婚姻費用分担の 申立です
調停には 妻は 幸い出てくれてます
浮気の原因は 携帯サイトの グリーで 男と絡み 実際に会って浮気で
その後 すべての男と 縁を切ったのですが
再び 勝手に 別の男と やり取りが 始まってしまい
その時に 子供達の前で 妻に 慰謝料の 誓約書を 納得の上で
サインしてもらったのですが
一回目の調停で 妻は 調停委員の前で 無理やり書かされたと!
その浮気の時に 使った携帯の代金も高額で
私のほうも 支払いができなく 相談したところ
家族全員の 請求が 一緒になっていたため
妻は 私の分しか 払いませんと 言いました
二回目の調停の席で 私が 携帯が解約になるので
泣く泣く 払って 望んだのですが
妻は 払いませんの一言!
私の 生活ができませんだの 浮気の不貞行為の慰謝料もはらいませんだの
調停委員の方も 何も 妻の 収入に対しての 出費など
調べていないのに 
妻の 条件に 有利な提示を 言ってきました
私は 一緒に暮らしている 子供達のために
出来れば 裁判だけは 避けようと 我慢してますが
浮気の原因ですら 毎回変わる 妻に対して
悩んでます
アドバイスがあれば どうぞ お願いします

===補足===
補足ですいません 
私 夫の年収の二倍 妻は看護婦で稼いでいます
私の給料も妻に渡して お金は妻が握って 管理してました
それをすべて持っていって 浮気です
お金の 使い道も判らないです
子供にも 何も 使ってません

  • 質問者:ぱぱ
  • 質問日時:2012-02-28 07:27:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 有難うございました
コメントは 少なかったのですが 
きっと 見ていただいた方が 居ると思います
私自身は 妻には 未練もありませんが
子供達は 一生 母親ですから
引き離す事が 出来ません
本当の 気持ちです
それだけのために
これから やっていきます
また 今後の ことは 機会があれば soodaの中で

調停とは、そんなの扱いなんですよ…

相手が、あなたたちをバカにしてるとしか言いようがありません。
「裁判」で、白黒をつけるしかありませんね。
訴訟を起こすが、費用を負担することになるかと思いますが、公の無料相談等を利用して、なるべく、費用が収まることをなることを応援いたします。

相手に対して、あなたが、いろいろな資料を御準備されておくと、後々役に立つことがあると思います。

子どもの養育費には、具体的にこの項目で、この金額がかかっているなど、きちんと資料をものしておきましょう…

相手に対して、いくらもらって、何にいくらつかっているのか?
突きつけてやるしかありませんね。

○月○日 こんな行動をしていた…日記等も有力な資料になるでしょう…


うそつきの相手には、腹が立ちますね…

===補足===
いい弁護士との出会いがあるといいですねー

お子さんたちが、今回の件で、人間不信にないと、よいですが…
調停のひとも、社会の有識者とのことだけで、そこの席に出席しているのです。絶対ではないと思います。

しっかりと、目標を持って、勝ち取ってください!

  • 回答者:調停 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
自分のほうは 一ヶ月の収入に対しての 支出を出してます
過去の妻の 浮気のすべての証拠も 妻が私に送ったメールの
浮気をしたことに対する 私が悪い事をしたことの 謝罪を認めた
メールなど 色々と
でも 調停委員の方が 奥さん 泣いてましたよだの
妻の言うことを 信じて・・・
子供達も すべて お母さんは 嘘つきだと
言ってるんですが 
子供達は 調停委員の方よりも
親を ずっと 見てきましたし まだ 純粋な心をしています
それが 本当じゃないでしょうか?
所詮 妻の嘘を 覆す 証拠が あるんですが
調停の場は 証拠を突き出して 争う場所じゃないんで
ヤッパリ 裁判ですか 腹をくくって

並び替え:

まずは支払いの当人ですから、携帯電話会社に、利用明細を出してもらい、妻が使った分を明確にしておくこと、裁判を行うにしても、確かな証拠と言うものは、貴方の方が提示しなければ認められない場合がほとんどです。
また奥さんが無職でないと言う証明になる物が何らかの形で必要となります、無論違法な手段で得たものは、証拠として採用されません、まあ仕事をしている所を写真に取るとかはあまり問題にならないので、証拠となると思います、また裁判所や調停で強く訴えるべきは、妻の不貞ではありますが、子供の将来や、現在の生活の維持の方を強調するべきでは無いかと思います、仕事を持った男性と仕事を持たない女性では、圧倒的に女性が有利ですが、では子供と比較した場合、女性より圧倒的に子供の方が有利です、夫婦共々、加害者である可能性はゼロでは無いですが、この場合の事もは加害者ではありえなく、被害者だからで、大人に保護される存在だからです。
過去の電話料金の取り戻しの裁判をしても、費用がかかるのでお勧めできません、今後一切苫の分は支払わないと言うのがやっとだと思います。
とにかく子供の事を優先で調停を進めるべきです、その場合は調停員の判断も変わってきます。男と女で対決して、女側が支払い能力が無いとなった場合は、何を言っても不利だと言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答 有難うございます
私の 説明不足で すいませんが 妻のほうが 夫の私よりも
二倍の 給料があり 
夫婦が 逆の
夫がパート
妻が正社員です
それでも 子供達は ぱぱと 暮らしますと
言っています
私も 調停を 長く進めたいので
賛成の意見ですが 婚姻費用分担の決定が 遅くて
困ってます
その間は 妻に 別居で 好き勝手にされてます
一応 弁護士は 用意してますが
裁判の日数や金銭などで お勧めできませんと
旦那さんの 納得のいくところで どうでしょうかと?

今はとても納得いきませんが こんなもんでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る