すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お弁当のおかずに使える簡単な料理教えてください。

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2012-02-28 07:30:45
  • 0

私がよく作るものでいいですか??
①冷凍の野菜(買いだめして湯でて冷凍している。)をバターでいためて塩・胡椒。葉野菜やブロッコリーをよく使う。
②葉野菜は解凍して(私はもう一度さっとゆでる)醤油としょうがであえる。わさびと醤油でもgood。ゆずわさびもおいしい。
③じゃがいも・ニンジンを小さなさいのめに切って、湯がく。一緒に卵も入れる(ゆで卵をつくる)沸騰したらマカロニを入れる。茹で上がったら、水を切ってマヨネーズ・塩・胡椒を混ぜる。あらびきマスタードもおすすめ。最近は明太子マヨネーズと混ぜたりしています。
④冷凍のエビ・シーフードなどをスライスした玉ねぎと炒めて、ケチャップ・サルサ・チリソースなどであえて簡単エビチリ。
⑤安い冷凍ハンバーグはオーブンでチンするときにとろけるチーズをのせると美味しくなります。
こんなもんかな?? お弁当作り頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくださってありがとうございます。助かります!

並び替え:

すごくシンプルなんですが…
焼いたプチトマトに、塩胡椒で味付けして焼いたベーコンを巻いた、
“プチトマトのベーコン巻き”。

爪楊枝に1~2個刺して弁当に入れると、
食べやすくて便利です☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチトマト焼くんですか?斬新!ありがとうございました

・ピーマンとウィンナーの炒め物。
・白滝のピリ辛炒め(作り置き)
・豚肉のシソ巻き

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白滝は考えもしませんでした。ありがとうございました

卵焼き
きんぴら
ウインナー(のりを巻く)

  • 回答者:合格者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい前の週末に酒のアテに作ったものが好評だったので、こんなのどうでしょう?

1. 長ネギをみじん切り。
2. 鶏挽き肉と合わせ、もみ込み少し強めに味をつける。
3. 餃子の皮に2を包み、真ん中にとろけるチーズ。
4. 180度に熱した油で3分ほど揚げる。

鶏肉のパスティス風(ブラジル風揚げ餃子)20個が綺麗に無くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。とってもおしいしそう!

圧力ナベでごぼう煮る。小分けで冷凍。毎日食う。安くてうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子を巻いた卵焼き

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子おいしそう!ありがとうございました

もやしでナムル  ほうれん草湯がいてポン酢 酢の物 ちくわにチーズ挟む
などなど

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわにチーズは子供も好きそうです。ありがとうございました

たこさんウィンナー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る