すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バブル期の人は、自動車電話がステータスでしたか?

当時スマホがあったら、いろんな予約に苦労しなかったと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-28 13:09:03
  • 0

ぐわぁ・・・ 懐かしい。
あれ 格好付けられたけど
結構 重くて邪魔でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにステータスでした。

かっこいいと思っていた頃が懐かしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔使ってましたよ、そのころはリースでau ではなくIDOでしたね料金が凄く高く今の軽く10倍くらいかなあ、あんまり持ってる時期が短かったけれど、使っていたら周りは羨ましそうに僕の方を見てましたがそれがステータスだったのかな今から考えると勿体無い使い方でしたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホどころかメールすらない世の中です。
ポケベルという数字しか送れない装置すら贅沢品でした
正直今のスマホよりも重かった気がします
ステータスと言うより連絡が取れないと困る方の高級備品でした

  • 回答者:001010 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、010-都道府県によって違う二ケタのナンバーで始まる自動車電話、凄いものが出てきたなの実際にかけさせてもらって吃驚した記憶があります。
携帯電話も筆箱のような馬鹿でかいものだったのを見た記憶があります。
関西セルラーと言う会社でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時はもう普通の携帯電話がありましたので、自動車電話はもう少し前の時代のステータスだったと思います。
確かに今の様なスマホがあれば便利だったとは思いますが、その時代はまだインターネットもなかったですからね…。インフラもなければならないのでハードウェアだけあっても困ると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスでした
高かったですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに社長の車にはついていましたね。そう考えるとステータスかも。
スマホもあと10年もすれば、もっとよくなっていて、あの時のスマホとかって言っていたけど、全然スマートじゃない!とか言われるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車電話は極一部の社有車に付いていましたが、それほど便利なものでもないですしステータスと行っていいのかわかりません。個人的にはどうとも思いませんでしたが。

スマホが便利なのはインターネット対応が普通となった現代だからでしょう。
仮に当時有っても、電話としての機能しか果たせませんね

  • 回答者:とっくめ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは前をふくらまして滑稽でした。あんなのかっこいいと思ってんだろうなと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスだと殿方は思っていたようですが、私は見ていてなぜか恥ずかしかったです。

  • 回答者:スマホはパス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先の社長がつけていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスだったと思います。
スマホがあったら、バブルどころじゃなかったかもしれませんね。

  • 回答者:もう一度? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスだったですね。
でも、自分の周りにそんなリッチな人はいなかった。

  • 回答者:トクエミ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長さんの高級車にはついてましたね。
当時高校生だったので私はポケベルでした。
今スマホで回答してますけどタッチペンないと打ちづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスでした。
そういえば、うちの車にもついてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る