すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうだめだ。
人生疲れた。
こんなときどうすればいいでしょうか。
病院はいってます。
薬も飲んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-28 14:38:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

八宝菜たべればというひともいました。
やっぱり他人はどうでもいいですね。
さようなら。

一人っきりにはならないことが大事だと思います。
1人だとどんどん悪い方に引っ張られてしまうので
家族の側でゆっくり静養して下さい。側にいてくれる人がいないなら
入院することも視野に入れて病院で相談することをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま恋人もかなり悪い状態で
結構厳しいです。
布団にいることしかできない感じ。
ありがとうございます。

並び替え:

だれかと話をしましょう。話は人間としての充電です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますが、今はそれも困難で。
ありがとうございました。

空を見ながら寝てみましょう。
薬なんて効かないですよ、人が作ってくれたコーヒー飲んだ方がよっぽど元気になる。

  • 回答者:経験してきたからね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもわかるんですが、
今は薬飲んでも震えがとまらない。
ありがとうございます。

俺は、海外逃亡とか温泉逃亡。
とにかくゆっくりする。おいしいものを食べて、太るのも気にしない。どうせすぐ元に戻るので。
外にでて、新しい空気にふれ新しい人々にあい、新しい文化に遭遇するのが俺流。

===補足===
八方塞ですね。八宝菜でも食べるといいかも・・・。

  • 回答者:たこやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心無い言葉。。。。

好きな事をして気分転換したらどうですか

  • 回答者:合格者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなことすらもできない状態になってしまいました。
ありがとうございました。

相田みつをの文を肩の力を抜いて見つめてみませんか?
下手な字ですが飾らない心で書かれていてすがすがしいですよ。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/profile/collection.html

・つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの
・いまからここから
・名もない草も実もつける命いっぱいの花を咲かせて
・なやみはつきねえな生きているんだもの

===補足===
経験談を行ったほうがいいかな・・・・

抗鬱剤は沢山ありますが効果に個人差があります。
自分に合う抗鬱剤というものになかなか出遭えませんん。
デパス、レキソタン、デジレル、レスリン、でプロメール、スルピド、パキシル、ソラナックス、ロボックス・・・・・いろいろ試しましたが個人的にはどれも効果ありませんでした。

ゆったりとした音楽や、ラベンダーのポプリや入浴の方が効果がありました。

また鬱は睡眠不足になりがちなので睡眠剤を使ってでも睡眠時間を増やすのがいいです。ハルシオンなどでは軽すぎてだけでユーロジン、ロヒプノール、ドラールを服用しました。これらベンゾジアゾピン系が効かなかったら少し考え物です。入院も視野に入れたほうがいいです。

  • 回答者:にんげんだもの (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相田みつをさんのすきなんですが、
こういうときははいってこないです。
しあわせはいつも自分の心が決める。
というのが一番好きです。
ありがとうございました。

調子のいいときはそういうのでゆったりできるんですが
最近ひどくて。
ロヒ、マイスリー、レンドルミンD、ワイパックス、リボトリールのんでますがあまりねれません。
以前SSRIしばらくのんでいてきかなくなって
去年新しいリフレックスのんだんですがイライラがひどくて
SNRIにかえてよくなってたんですが、この数ヶ月はかなりひどく
貯金ももうないのでだめなのかなという感じです。
本当にありがとうございました。

思いっきり 遊びましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。☆一つ減らしてしまいました。
ちょっとかけはなれてるので。
ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ること。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る