すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供が0歳から小学生まで2人と夫婦の家族4人でかかる月額水道代を教えてください。

子供さんの学齢もしくは年齢と地域も参考にさせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-28 16:45:50
  • 0

今は夫婦、11歳(小5)、6歳(年長)で月4000円くらい

下の子が赤ちゃんでミルクを飲んでた(大缶3つ)時でも月5000円くらいで

2か月で10000円超えたことはなかったです。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり上手な節約をしていましたね。
昔は、オシメ洗いで水の使用量が格段に増えたようですが、風呂水の洗濯利用以外にも節水のコツがあるのでしょうか?
お風呂と水洗トイレの水使用で相当水道料金がかかります。

並び替え:

小学校1,2年の4人で
中部地方です
毎月4000~5000円かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と6歳、2歳の四人で札幌在住です。
頑張って節約して、3500円位です。
札幌は基本料が高いそうで、節約しないと凄いことになるよ、とママ友達に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは月に3800円くらいです。
子供5歳、9歳と夫婦2人の4人家族です。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一と小5で5000円ですね。神奈川です。二層式洗濯機なのでかかるようになりました。前は4000円くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子供達(2人)がその年代のころは、約7000円ぐらいでした。
中高生になった今では約8000円です。

===補足===
千葉県南部地方です。
参考になりましたでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域も参考までに教えてください。

ありがとうございます。参考になります。

月額 8000円 です。

子供は4歳が二人 です。
双子です。

埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る