すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

最近全然勉強にやる気が出ません。それで見つけたのが塾のサイトを見て
やる気を出していました
「なぜかみるとやる気が出ます」。
でもそのやる気はとても時間が短く
すぐマンガを読んでしまいます。
皆さんはどんな環境で、
どんな内容の勉強で、
どんなことをしたらやる気が出るのか
何時間勉強しているのか、
部活と両立どうすればいいかなど
教えてください

  • 質問者:家政婦のミタ
  • 質問日時:2012-02-28 18:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
参考にします

並び替え:

親の机で勉強します。
集中の邪魔をする物が
何も無いので勉強に打ち込めます。
一日2時間 勉強しています。
部活もやっているから
2時間集中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 親の机でやってみようかな・・・
なんて言ってますけど 親の部屋に入れません。
ありがとうございました

やってるけどむりです。
すぐにネットしちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー私もです。
頑張ってやります。
ありがとうございました。

新聞やニュースを見ましょう。いろいろ世の中が見えてきて自分がやばいことに気づいてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞とかニュース嫌いだけど頑張ります

とりあえず、何か二つの強化をやるとしたら、苦手なのと得意なのを組み合わせてやってます。

あと、勉強やったあとになにかをやる.........まぁ、あなたの場合、マンガだとします。
「勉強終わったらマンガやる!」というように決めます。
まぁ、決めたからといって必ずそうできるわけじゃありませんが.............

ま、そういう感じに、やりたいことは勉強やってから!と決めてやってみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標を立てることですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る