すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談です。
私は今年17になりますが
今まで一度も誰かに恋愛感情をもった事がありません。
ですが一緒にいる友達はみんな派手なので
全員彼氏もいて、よく相談されます。
でも本当に男性を好きになった事がないので
何ヶ月とかで別れてしまうのに、
そうゆう事で学校休んで成績落としたり、
人生まで無駄にしている人や、
見栄でつき合っている人を
見ると恋愛って馬鹿馬鹿しく思えてきます。

17で一度も好きになった事がない
私がおかしいでしょうか?
なんでつき合わないの?
と言われても全く興味がもてません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-28 22:06:36
  • 0

並び替え:

いいえ おかしくないです。
むしろ自分をしっかりと持った
とても賢い人です。

今 やるべき事をしっかり判断できる。
17歳にして 精神的には立派な大人です。

精神的に立派な大人だから
回りの子とは精神年齢が合わないのでしょう。
だから 無意味な時間を費やさないでいられるのです

もう少し 実年齢が大人になり
精神年齢とリンクしてからでも
異性に興味を持つのは遅くは無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですね。恋なんて10年に一度位しかしませんよ。
そして、したら後悔するかもですが・・・。そんなにいいものではないです。

  • 回答者:さくや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと珍しいタイプかもしれません。
冷静にみればかみたいなところがあるのが恋愛だと思うので、ばかになりたくないという気持ちが強い方なのでしょうか。
どうしてそんなに賢い生き方を望むのでしょうか。
生きてきた経験上、何かあなたが強くそう思う理由があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっともおかしくないです。
人によってペースは違いますから。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛がバカバカしいと思うとの事ですが、
何ヶ月とかで別れてしまうとか、
見栄でつき合っているとか、ならば、
「付き合うこと」自体が目的みたいで、
多分、本当の恋愛ではないような気がします。

周囲の友達みたいに、
だれかと付き合おうという気がしないと言うのも、
あなたが利口で、むしろ健全な心を持っているから
かもしれませんよ。

  • 回答者:そろそろ定年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい事なんてありませんよ。
これから先、きっとあなたにも胸を焦がすような人が現れます。
まだ17じゃないですか!周りに合わせて変な男に振り回されることはないですよ

  • 回答者:自分を大事にね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは間違いです。
好きと言う感情になれば判ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で好きと思える相手に出会えていないだけでおかしいことではありません。
確かに、見栄で付き合うなんてくだらないしバカバカしく思います。
ただ、結果的に数カ月で別れるようになったカップルも付き合ってるその間はお互い本気で好きだったのかもしれないのでそれに関してはバカバカしいとは思いません。

周りに流されて妥協で付き合ったりする必要はないと思いますし。
好きになったら付き合えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしいとは思いません。
自分が望まないんだから人に何を言われても気にしないことです。

それにまだそういう人と巡り会えていないだけかも知れないしね。
あなたの人生はまだこれからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないと思います
好きじゃないのに遊び半分で付き合ってる方なんかより
ずっといいと思います。

17歳ならまだまだ出会いがあるので大丈夫ですよ^^

  • 回答者:わはは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。そういう人だって少なくないです。

中には20代でやっと彼氏ができた人だっていますし(友達です)まだまだ人生これから。
あわてずに人生を楽しんだらいいと思います。運命の人は必ず現れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。

人それぞれですからね。質問者さんがいうのが正しいという感じしますけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ~全然。
まだまだ、17歳。これから本気で好きになる人は出てきますし、今彼氏を作っても遊びで付き合うような恋愛をしていないだけ、健全です。まったくおかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ
まだいい人が現れていないだけです
興味ない人と無理に付き合うことないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る