すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

社会人になってから友達や恋人は出来ずらいですか?
来年社会人になります。
私は今まで友達と旅行に行ったことがありません。

私は少し体が弱く、それがコンプレックスになり自信を失いました。
中高学時代は、体のコンプレックスもありマイナス思考で、私が友達に「○○の日に遊べる?」と声をかけたら迷惑かなぁと思うと話しかけれませでした。友達とあまり遊ばない学生生活でした。本当はみんないい友達なのに私は殻に閉じこもってたから、友達から誘われることはあまりありませんでした。

今はだいぶマイナス思考は薄れてきました。友達にいろいろと声をかける勇気もでてきました。
このままずっと友達が少ないままで終わるのは嫌です。恋愛経験もないです。

社会人になってからも、友達・恋人は出来ますか?
社会人になったら仕事を一所懸命やり、プライベートも充実したいと思ってます。
回答お願いします。

  • 質問者:rincaops
  • 質問日時:2012-02-28 22:19:12
  • 0

並び替え:

社会人は人生を再スタートできますよ。友達が誰一人いなかったなんてこともよくありますしね。
学生時代あまり友達ができなかったのに社会人になって友達がたくさんできたという人もいます。
自分に自信を持って生きていればチャンスをつかむことも簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの自分にここでリセットをかけたつもりで、1からスタートしよう。過去の自分の何処がダメだったかは一番自分が知っているはず。そこを変えてこれから出会う人たちと接すれば友達も恋人も必ず出来るよ(^^)自信を持つことが一番です。

  • 回答者:小さな巨人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になっても友人や恋人できますよ。
ただ自分が控えめで何も行動にでなければ積極的に行動する人よりは出会い(友人も恋人も)は少なくなります。
なので自分から行動する事は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はできにくてかも知れませんが、恋人は年頃なので出来やすいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は恋人もいなかった私は社会人になってからモテモテですぐ恋人も結婚相手もみつかりました。
社会人になってから2年と経たず寿退社です。
仕事も頑張りたかったなぁと今では思っていますが・・・。

  • 回答者:友達は始めから少ない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからの方が友達はたくさん出来ました。
出会いの場がたくさんあるし彼氏も出来ました。
学生の頃と違ってお金も自由に使えるし遊びに行く機械も増えるので
学生時代より濃い付き合いが出来るように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、社会人になってからの方が
友人が多く出来ましたし
恋人も出来ました。

学生時代って所詮
その場限りの上っ面ですからね。
でも 社会人になると 付き合いの密度が濃いので
すごく充実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構できました。
学校のときよりも。
自分が少しやらかくなったからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できやすいです。むしろ俺は学生のときよりできやすいかな。
その人次第だと思います。

  • 回答者:徹平 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逃げたり、嘘ついたり、騙したり、疑ったりする、そこから賢さが生まれる。
たくさん本を読んで不器用に生きよう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る