すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分は今人間という生き物が理解できなくて人間がだんだん嫌いになってます。人間は地球に住んでるのに人間自ら地球を破壊してるところ、弱者いじめとか理解できません。地球は人間なんかを誕生させて失敗だと自分は思います。なにが言いたいかと言うと人間嫌い他にいますか。

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-02-28 22:47:16
  • 0

簡単に考えると人間は物を作る。もし人間がロボットを作ったとしましょう。
そのロボットが暴走したらそれは人間が作り出した汚物、つまりそれを大きくしたのが地球が作り出した人間。弱い者いじめそれは自然界でも同じ、と、いうよりかほかの生物は思いやりの精神をもっていない。自己中ということ。それに対し人間はしっかりとした意見を持っている。人間は探検しすぎたため今のように地球を破壊しています。でもそれをきれいに収める知識もきっと持っているはず、それをまた地球が作り出すかもしれませんね。

  • 回答者:自称 ニンゲン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかすごいですね。確かに人間はちゃんとした意見を持ってますね。

並び替え:

人間が人間の存在に疑問を持ち始めた時代。
子孫残すなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダネ。

人間は嫌いです。
他の動物の方が絶対賢くて優しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあるね。

人間は嫌いです。
自分も人間なので、自分のことも嫌いです。
どうして今まで人類が滅びなかったのか不思議です。

  • 回答者:退化しすぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は憎まれる程賢いからね。

わたしも人間は好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間好きはいるのかな?

子供の頃から人間は嫌いでした。
今でも、動物の方が好きですよ。
地球自体もあまり好きではなかったです。
多分、人間が好き放題にしている場所、という意味で
嫌いだったのだと思います。
今は、地球に対して気の毒な思いでいっぱいです。
現在専業主婦で、子供も大きくなったので
自分から出て行かない限り人と接することはほとんどなく
とりあえず安らかな暮らしをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も動物の方が好きですね。人間と接するのは疲れますからね(^-^)/

人間嫌いもありますし、
自分も嫌いで、消えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで嫌いかぁ~
人間嫌いは治さなくてもいいけど、消えたいという考えは、良くないとおもうよ(^o^)

まあ俺もさして好きじゃないしなるだけ付き合わずにすむ方法を日々考えながら生きてるけど。
人を生み出す意志が地球様にあったとは思えないし地球がそんな思考能力や行動力を持ってるとも思えないな。持ってるならとっくに人類は消されてる。

  • 回答者:孤独 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間がどう誕生したかは興味ないからいいや~

人間がきらいになるひとは自分がまずありきの人です。まず自分を良く見直しましょう。

===補足===
だからなんですよ。わかります。わからないでしょうね。全ては自分の中にあるのです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分をみても人間嫌いは治らないです。

私自身はよくわかりません。好きだと思うこともあれば嫌いだと思うこともある。
ただ、基本的に他人は信じないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ自分もよくあります。でも他人はあんま信じない。
よくわかります\(^o^)/

あなたの意見に
私は全て同意します。

人間なんて、自分勝手で
腹立たしいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は本当に自分勝手ですよね。全員が全員じゃないんですけど(^o^)

原罪を犯した故なのかもしれません。それが我々の根本的な存在に伴う害悪なのです。少しでも克服しないと。

  • 回答者:徹子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもそうですね。(^o^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る