すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

医者、どれくらい信用してますか?
私は過去に何度も誤診があり、また男性の医者からプライベートについて口出しされ、医者不審です。風邪ひいてもまず病院には行きません。その他体の不調も市販の薬でごまかしています。今も皮膚の状態がよくないのですが医者にはかかりたくない。こういう悩みって解決のしようがないのでしょうか。良い医者を紹介してくれるような機関はないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 06:58:01
  • 0

湿疹状のものができて医院に行きましたが、高い薬に注射をうつところがありましたのですぐにやめました。
かといってほかに通っても塗り薬だけ。
お医者さんも技術、知識は知れていますので、心が通うところを見つけたほうが良いです。
今通っているところも原因不明の病気になった時も紹介をしていただき、専門の病院に行きました。
医師を信じれば、向こうも快く診るので相談にも乗ってくれます。

目がぐるぐる回る原因不明の病気になりまして、数件診察を受けたことがありますが同じような所見です。
お金がかかるようなことを勧めてきます。
どこか自分自身で納得して、信じて治療するしかないような気がします。
治療もしないで、ほとんど治りましたが不安を抱えています。
次に同じ症状になっても、同じ事を繰り返すのだろうとは思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

うちの近所の小児科は、子供も私もひどい目に遭ったので、それからはタクシー乗ってでもちゃんとした病院へ行っています。
ご近所さんではその小児科へ誰も行かなくなりましたね、みんな同じ目に遭っているのでしょう。
合う合わないがあると思うので、自分で通って相性を確かめるしかないと思います。

• 回答者:ロックンロール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤診でも信じることです。
ブラボ効果というのがありますが、正しくても 疑っていたは 効果はありません。
信じることにより救われるのです。

疑り深い性格を直さないと解決できないでしょうね。
ある意味 バカになるのが 一番かもしれません。
バカは風邪をひかないともいいますしね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る