すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

県職や市役所の行政職の人はそこそこ頭がいい・思考能力があると私は思いますけどみなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 11:28:45
  • 0

難しい試験を突破した人ですからそこそこ頭はいいと思います。

ですが、入ってしまったら適当に仕事をしていればいいだけなのでさび付いてきて最終的にバカがおおくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう思います・・・・難しい試験を受けて合格しているわけですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりコネで入れてる弊害でしょうね。
ひどいひとが多い。頭がどうこうというより、決まった仕事しかしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の試験を切り抜けた人は
確実に頭がいいですが
コネで入った人は、確実に
馬鹿が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員試験を突破した「そこそこ」頭のいい人たちのはずなのに、骨抜きにされます。「何もしないのが無難」とか「新しいことにチャレンジしない」とか「出る杭は打たれる」という組織に洗脳されるのだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐさびついてしまいます。地方では国立一期も難関校がずらり。損失ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民よりはいいですよ。つまり「そこそこ」ということです。頑張り屋さんも多いのは、市民ランナーをみていてもよくわかりますね。惚れ惚れします。
ただ、いろんな人がいるのは当然で、頭だけ良いけど、人としてはどうかな、ということもあります。若いのにやけにタカビなのがいることもありましたね。思考能力はあるけど、何かがかけている、って感じでした。

ま、これは民間であっても同じですが。人それぞれですよ。

  • 回答者:第一回 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所の人は頭悪いですよ。
うちの義父と夫を間違えて、夫を死んだ事にしようとしましたから。

  • 回答者:止めなきゃ書類が作られてた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対役所の仕事をしていますがひどいです。

われわれ民間の業務受注条件に資格を入れてくるのに
自分らはまったく無資格無知で業務を行っています。

民間が想定して危険回避の提案を行っても
金がない、そこまでやる必要があるのか
といった難癖つけて放置して
何か問題が起こっても、税金で解決しようとする。

ま、そんな感じの印象です。

  • 回答者:23:59 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
そもそも、公務員試験をうかっているので、ある程度じゃないと務まらないかと

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこでしょう。
なにかいつもと違う流れになると
対応できないの見ると私より頭いいが
そこそこだなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民間企業と一緒で「優秀な人もいれば無能な人」もいます。

問題なのは「無能なくせに自分が権力者だと勘違いして横柄にふるまう奴」です。

とくに、親や政治家の縁故ではいってきたのにそういうのが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハード的な思考は出来るが、ソフト的な回路はない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去のに似た問題があった場合の対処能力は抜群です

ただしそうでない場合は期待できません

  • 回答者:001010 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る