すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

両面テープをキレイに剥がす方法を教えて下さい。

剥がしたいのは、ノートPCのキーボードの上に貼っていたカバーを装着するためのテープです。
シールはドライヤーでキレイに剥がすことができますが、こちらはPCに貼り付けてあるため、
ドライヤーを使うこともできません。
カバー内にカビが生えてきたのでカバーを外して利用することにしたいのですが、
粘着テープが邪魔して、剥がして利用するに至れません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 13:34:32
  • 0

並び替え:

食器洗剤でもとれます
粘着部分
ハンドソ-プをタオルにしみこませて、落としましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップによっては、シール剥がしという商品があります。
これが意外と良く剥がれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構な金額はしますが、油性の粘着剤を綺麗に剥がそうと思えば溶剤で粘着剤その物を溶かすしかない・・・かと。有名な3Mの製品だから間違いないだろうと思いますけど…。

http://item.rakuten.co.jp/wig/c/0000000102/

===補足===
こっちでした。ごめんなさい。
http://item.rakuten.co.jp/auc-calstyle/ot008/

一応クルマの塗装面も傷めないそうなので大丈夫なんじゃないかな~。責任は取れませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥離剤、というので良いのでしょうか?
こちら、PCは傷みませんか?(コーティングなど)

ドライヤーでゆっくりと暖めて
海苔をゆるくすると
簡単にはがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と同じです。

溶剤使うと汚れるのでドライヤーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に、ドライヤーが使えないので…と書いてあるのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る