すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのセキュリティソフトはどこの会社で何のブランド
を使ってますか。

経過と選択した理由を教えてください。

不具合やいろいろ聞くので迷っているところです。

• 質問者:セキュリテイ
  • 質問日時:2012-02-29 15:46:29
  • 0

並び替え:

Avast!のフリーバージョンです。インターネット総合セキュリティはありませんが、ウイルス対策さえできればいい。マルウェアはSpybotS&DとAdAwareで対策。ファイアウォールは設定していません。第一僕のところに入ってくる物好きもいないだろうに。それにこれを答えているインターネットの遊び用はLinuxだし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料のアバスト ってのを使っています。

ただ だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ノートンインターネットセキュリティ。
長年の惰性で。
ヤフオクで安いキーコードが売っているので。まずいのかなああれ。
自動で様々なログオン画面にIDとパスを入力してくれる「IDセーフ」が便利です。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

KINGSOFTの永年使用無期限版です。広告なしでずっとつかえるというこで購入使い始めました。3年目かな。
これといった致命的な不具合は無いです。
ウイルス対策とは別の部分で機能してない機能があったりしましたけど。
対応できるかどうかは別にして、問い合わせにはちゃんと返事が来ています。

サブのノートはマイクロソフトの無料のを使っています。
avast!も使ってましたが、1年毎の登録が面倒なんでやめました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アバスト、AVG、アヴィラ、アバストと無料ばかり、もう10年近く使っていますが、
まったくウィルスにやられたことはありません。
無料の有名なのだけで十分ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZERO+AVGアンチウィルス

有料のやつは毎年更新料かかるから、更新料無料のウィルスセキュリティZEROを選択。
ウィルスチェックは強くないので別途AVGアンチウィルスも使ってる。
セキュリティソフトはファイアーウォールの機能が他社製品とぶつかるので、フリーのアンチウィルスだけの機能のものと組み合わせて使います。ファイアーウォールもフリーのものでいいのですが、試しにウィルスセキュリティZEROを使ってそのまま問題ないので使い続けてます。
最近、ワープロソフトの一太郎出してるJUSTシステムがJUSTインターネットセキュリティという無料のを出したので、それがいいのでは?と思います。広告出ますけど。同じ無料でもKI○GSOFTのよりはちゃんとしてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

AVGとAvast!です。
問題なし。
無料だから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る