すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

SNSなどで画像を添付する場合、誰でもコピーできないように制限とか出来ますか?

ちなみにPCのwindowsフォトギャラリーから添付したりしているんですが、プロパティで設定とかできるなら教えて欲しいです。
読み取り専用とかチェックするところがありますが、いまいちわかりません

お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 18:17:15
  • 0

並び替え:

右クリック禁止というのはJavaScriptがつかえればできるけど
無効にすれば、誰でもダウンロードできます

むしろ、ダウンロードしてほしくない画像には、表面に、URLや文字を書いて
他でつかえないようにしている人がいますね
そのほうがいいんじゃ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
SNSの管理者側で制御することは出来ますが、
せいぜい右クリック禁止ぐらいです。
scriptにしてコピーさせない方法もあるのですが、
データが大きくなり過ぎますし、
その加工の手間を考えたら絶対にやりません。
また、誰かのアップした画像を加工する事は著作権にも抵触します。
つまり無理です。

===補足===
ソースに右クリック禁止を埋め込みます。
利用者には改ざん出来ません。

  • 回答者:アップしない事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右クリック禁止はどうやるのですか?

それは 出来ません。
それを防ぐために
著作権があるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る