すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今年30の社会人です・・・将来の為にもっと貯金しようかと考えています。現在約100万ぐらいしかたまっていません・・・(涙)
40までには1000万本気で貯めたいです(汗)みなさんは今何歳でどれくらいためられてますか?貯金がたくさんある方はどんな工夫をされているか教えてください!!参考にしたいです。

===補足===
それとどんな職業につかれているかもいっていただけると参考になります。自分は事務系で薄給です・・・

  • 質問者:貯金したい
  • 質問日時:2012-02-29 18:20:37
  • 1

並び替え:

46歳で今8,000万円くらいです。
32歳で銀行(事務職)に転職してから貯め始めて、44歳で早期退職制度で割増退職金などをがっぽりもらって辞め、今は無職です。退職金などでン千万出たのが大きかったです。

===補足===
前職の経歴+海外の大学院卒業(MBA)が大きかったです。ふつうではこうはいかなかったでしょう。その代わり過労死寸前まで働きました。今無職なのはその過労で健康を害してリストラされドクターストップがかかって働けないからです。個人的にはお金よりも健康が第一だと思います。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは凄い銀行員ってそんなにもうかるんですね!!!

自分も同じ年齢で事務系で薄給です、が、500くらいは余裕でありますよ
それ以外にも、投資したりして遊んでいます
そっちはマイナスですけど。

ちなみに、大学卒でも高卒レベルの給料ですw
業種が特殊なもので。しょうがないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、外食を控えて飲み物は水筒で持参する。コンビニの買い物を辞めて、スーパーにして閉店1,2時間前の半額セールをねらう。たばこは吸わないのが一番ですが、1日20本なら半分にする。これだけ実行すれば月2万は貯まりますよ^^

  • 回答者:小さな巨人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳で300万の貯金です。
給料は手取り12~13万ぐらいでボーナスが10万以上ですが。
無駄なものは徹底的に省いて(節約)ます。
職業は製造業です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業職の36歳  社会人12年目です。

貯金は 900万です。
給料はそんなに良くありません。
でも 明細から財形貯蓄で5万円を貯金に当てています。
だから 手取りが勝手に5万マイナスで支給されています。
その状況下で、やりくりすればいいだけの話です。

まぁ 本気で貯金する気で一年目からやり続けているので
これくらい 貯まって当たり前です。
貯める。って本気の覚悟があれば、本当に実践すれば
誰でも貯められます。

ちなみに これをやると 一年目は手取り11万でしたので
かなり大変でしたね。

でも 手取りが11万しかないんですから
それ相応の生活が出来るものなんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

素晴らしいです!!しかも営業職という誰もが嫌がる職を12年も続ける忍耐力には尊敬します。

私は30で1000万程ありました。40で5000万にもなりそこで家を買いました。
普通の中小のサラリーマンです。
車 携帯を持たないこと。自炊すること。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

49歳で500万くらい
一時期1000万以上ありましたが、ローンの繰り上げ返済と、子供たちが二人とも私立に通ってるのでどんどん減っていきます・・・・。

  • 回答者:パパは辛いよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

37歳。いま20万。
4年くらい前まで450万くらいあった。
当時は定期の積み立て。
うつ病で無職になって、残りわずか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

33で150万ぐらいです。 同じ商品だったら安い方を買うとかあとのこと考えて本当に必要なものを買うようにしています。  簡単に言えば無駄使いをしない様にしています。

この回答の満足度
  

運送業で現在32歳です。正職員として5年間で1000万近くためられました。実家暮らしですので、その分貯金がしやすい環境ですが、10年間あれば、難なくためられると思います。ちなみに、手取り20万弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

運送業は儲かるんですね!!運送=超ハードなイメージしかありません
体育会系じゃないと続かないような職種なのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る