すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

電気工事士の見習の求人に応募しようか検討しております。一生くいっぱぐれることがないときいたことがあるので!!ただ応募に躊躇しておりまして、高所恐怖症&作業中に感電してしまわないか等を心配しています・・・それと県外等への出張等はあるのでしょうか???電気工事関係の方詳しく教えてください

  • 質問者:へーすけ
  • 質問日時:2012-02-29 18:56:45
  • 0

並び替え:

高所恐怖症は、本当に恐怖症ならムリです。
苦手程度なら、慣れです
感電は可能性ゼロじゃないですが、きちんと、ゴムの靴をはいたり、安全対策はされていますし
自分でも、対策は可能ですよね  出張はないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に職を付けるのはとってもいい事だと思います。
危険が伴うのはどの仕事も同じだと思います。
出張はありますよ、誰にでも出来る作業じゃないので。

  • 回答者:高所大好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高所作業は普通にありますし
作業中の感電  感電死も あります。
それに県外への出張も 当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独立していくことが前提ならばいいですけど。従業員だときついですよ。特に夏天井裏は地獄です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は電気工事士ではないですが
去年交通事故(あてられた)のときの相手がそうでした。
独立していてやってましたが今はものすごい厳しいようです。
息子さんが内装業やっていて
両方からの仕事請け負っているみたいですが
どんどん仕事ないんですといってました。
あっても何次受けとかになるから単価が安くてもと取れるかになる
でも受けないと、この時世ですから次の仕事まわしてもらえなくなるといってました。
もちろん、県外の出張は受けないと無理です。
被災地域にもいているといってました。
高所から落ちて両腕骨折とかも経験あるみたいです。
(本人の注意不足もあるでしょうが。)
せっかく知り合って歳も同じなのでいろいろ話したりもしたのですが
しばらく連絡なくなって分割の修理代が振り込まれないようになって
連絡取れなくなったので、今年に入ってから家にいったら
家族みんな消えてました。
基礎身につけて、独立しても、相当やり手じゃないと難しいようです。

私は全然別の職人でしたが、海外に生産まわされて2年ほど前につぶれました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る