すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

柴犬についての質問です!

皆さんは、なんて言っていますか?

①しばけん        ②しばいぬ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 19:13:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様沢山の回答ありがとうございました☆
沢山の回答があり、ベスト回答を選ぶのに結構迷いました。
「う~ん・・」と悩んだ結果、↓の方を選ばせて頂きました☆
皆様の回答はどれもすばらしいもので、とっても納得のいく回答ばかりでした♪
回答ありがとうございました♪

1、しばけんです。

両親はしばいぬ  と言っています。
しばけんってかわいいですよね、まめしば飼いたいな~と思っています。
赤ちゃんはコロコロしていてかわいい♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですよね~♪飼いたいです!!!!
回答ありがとうございました☆

並び替え:

しばいぬ・・・ですね

周りもそう呼んでいますし・・・

それにこれは私の意見ですがしばいぬのほうがなんかかわいいかんじがしていいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ周りに合わせたりしますよね~。

回答ありがとうございました!

1、しばけんです。
でも最近、しばいぬとよくきくようになったので、
しば。にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、「しば」もいいですね!

回答ありがとうございました♪

①しばけん        

犬の中で柴犬が一番好きです。
実家で飼っていた柴犬は18年間一緒に暮らすことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬って人気なんですよね~。飼いやすいみたいで。
回答ありがとうございました♪

1しばけん

こっちのほうが多いと思います

  • 回答者:無名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに多いです!でも、しばいぬって言ってる人もいるみたいです。
どっちでもいいのかな? 
回答ありがとうございました♪

①しばけん と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪

①しばけん
と呼んでいました。どちらが本当なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちでもいいんだったりして・・・!?
私には分かりませんが.........(笑)
回答ありがとうございました♪

2.しばいぬです
しばけんはあまり聞かないですね。

  • 回答者:さば (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ色々な人がいるんですよね~。
どっちで言ったらいいかわかりません(≧-≦)

回答ありがとうございました!

昔は①しばけんって言っていましたが
今は②しばいぬって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ変わったりするんですね~。
回答ありがとうございました♪

昔から柴犬を飼っていました。
しばけん です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼っていたんですか!?いいなぁ・・・・・♪

回答ありがとうございました♪

1です
・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばけんなんですねっ!
今のところ「しばけん」が多いんですよね~
回答ありがとうございました♪

1 しばけん            
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばけん多いですね!
回答ありがとうございました♪

②しばいぬ
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から同じ言い方というのもありますよね!
回答ありがとうございました♪

しばけんです。

かわいいし毛並みもいいし日本らしい男児日本犬という感じがします。
CMやTVでもよくでてますよね。大好きです。
絶対飼ってみたいです。
今は他のペットがいるので犬はまだ飼えません。
残念ですが   我慢です。シクシク・・・・

  • 回答者:しばけん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飼いたいのですが飼えないんです...............。
回答ありがとうございました☆

しばいぬ
正式にはこっちなんですよ。
しばけんのほうが伝わりやすいみたいですけど。
土佐犬も「とさいぬ」

  • 回答者:わん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝わりやすいかどうかっていうのもあるんですよね~。
回答ありがとうごいざいました☆

私は、①しばけん と言っています。

日本の中国地方の狩猟犬と記憶しています。
可愛いですね。名前は日本名を付けると良く似合いますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですよね♪
回答ありがとうございました☆

しばけんですね

柴犬はとってもかわいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ可愛いですよね~♪
回答ありがとうございました☆

かわいいので、しばこって呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しばこ」って確かに可愛い!そして柴犬も可愛い!
可愛い子には可愛い名前を♪って感じですね(笑)

①しばけんです。
しばいぬとは家族を含めて言ったことがない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の影響というのもありますね!
回答ありがとうございました☆

しばいぬ

問題をよんだときに、そう読んだのでいつもこう読んでいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだらその読み方が続いたりしますよね☆
回答ありがとうぎざいました♪

①のしばけん
って呼んでいます。

  • 回答者:芝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばけん多いですね!回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る