すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

塾に行っている人に教えてもらいたいのですが 
塾って何をしますか?「具体的に」
私は塾に行きたいと思ってるのですが…
教えてください。

  • 質問者:家政婦のミタ
  • 質問日時:2012-02-29 19:42:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
安心してきめます

並び替え:

問題を解いてわからないところを教えてもらいます。
専用のドリルを買わされてそれを片っ端から解いていきます。

  • 回答者:個人授業の場合 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分かりました

ありがとうございました

塾に行って
友達と一緒に勉強している
って空気を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

とにかく問題を解かせます。わからない所で説明なんですがわかる人はどんどん先にいきます。
宿題が山ほど出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうとうございました

学校の先生とは言葉数が違います。
大事なところは念仏のごとく繰り返し言ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

私は、塾で英語を学んでいます。

覚え方やコツを教えてもらえるので、必死で覚えています。
また、必ず例文を提示してくれるので、しっかりとノートに入力します。

例えば、
命令を強調する時に、doを文頭に加える。←基本
Do try to come. ぜひ来てください ←例文

命令対象を明らかにしたいとき、先頭に主語をつける ← 基本
Everyone please fasten your seat belt. ← 例文
皆さん、座席のベルトをお締めください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

学校批判をしますよ。「あんなんじゃダメだ! だからウチの授業をとれっ」ってマインドコントロールします。

それ以外にメインでは教えてくれます。少人数なところが学校より良いところですね。

  • 回答者:へぼん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

勉強しますw
私は、小学生ですけど…。
*国語
*算数
*理科
*社会
*英語
をしてます

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございまいた

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る