すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

子供でもできる簡単で美味しい料理ってありますか?
子供に料理を教えたいんです!

  • 質問者:なこ
  • 質問日時:2012-02-29 20:53:42
  • 1

並び替え:

私はカレーライスから練習しました
簡単だし、手軽で、失敗がない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とても参考になりました!
子供たちも楽しんでいたしおいしく料理ができて
私まで楽しくなってきました

炊き込みご飯とかどうですか。
一緒に材料を切って調味料を指示して炊飯器へ。
炊きあがりを待ってる時間もワクワクしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き込みご飯も簡単ですねっ!
また作ってみます!
ありがとうございます!

子供って、3歳くらいの「子供」ですか?中学生の「子供」ですか?「息子」「娘」の「子供」ですか?
わかりませんが、とりあえず私が実際やっているのを書いておきます。
私がいつもやっているので出来ると思います。(小6です)


・肉野菜炒め
・パスタ
・焼きそば
・餃子
             とりあえず一部。

とても簡単ですし、できると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉野菜炒め をまずやってみようと思います!
ありがとうございます!

卵焼き
目玉焼き
オムレツ

玉子類は かなりいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに卵類は簡単ですね
まず卵焼きを子供と一緒にに作ってみました
いがいとおいしかったですw

野菜炒めでしょうね。うちの子は幼稚園からやっていましたよ。今はなんかわからないけどおいしいのを作ります。しかしなにあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこのバター醤油焼きなんてどうでしょうか あれなら美味しいし簡単に作れると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しようですねっ!
またつくってみようとおもいます!

肉豆腐・・・
お鍋にお出しと具材を入れていくだけ、味付けは我が家の味を教えられますし。

  • 回答者:ローストチキンも (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンオムレツ。最後にケチャップで好きな模様を書かせてあげると喜びます。

  • 回答者:あこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にケチャップで好きな模様を書かせるってゆうのが
好評でした!自分の名前を書いたり
うさぎを書いたり...
たのしそうでしたよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る