すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは新聞を購読していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-29 21:01:51
  • 0

並び替え:

毎日新聞を購読してます

いつも読んでます

この回答の満足度
  

購読しています。

最近、朝日から産経に変えました。
記事などは、インターネットでも閲覧できますが、紙媒体のほうが使い勝手がよく
ネット記事は参考程度に留めています。

近年は、ネット記事の拡大、不況などの原因から、新聞離れが加速しているようですね。

  • 回答者:新聞離れ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諸事情により購読していません。
諸事情が解消されれば購読したいです。

  • 回答者:ニュースはネットかテレビ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読していません
職場においてある新聞は読んでいます

  • 回答者:10年目 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
読売です。

  • 回答者:どらどら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日新聞を購読しています。

この回答の満足度
  

読売と日経を購読しています。
二つもあると、読まないものがでてきたりしますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中日新聞です。
毎朝よんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ最近辞めました。がせネタも多いので無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
毎日新聞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。英字新聞を購読しています。

新しい単語等を覚えられるし、継続は力なりを信じています。
最近、自分が知らなかった単語としては、
retain: 維持する
を覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝刊を定期購読しています。日本経済新聞です。
その日の株価に影響する記事が満載です。

この回答の満足度
  

購読していますよ。デジタルとアナログですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日新聞をとってます。
あまり読まないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ    
していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読していません。
新聞高いし・・・・。
ちらしは隣人の方にもらって、ニュースはテレビやネットで見ています。
不自由もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読していません。
毎朝、売店で日経新聞を購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が購読してるのを借りて読んでます。ざっと見。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読んでますね。テレ欄とちらし

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日隅から隅まで読んでいます。
大人の常識です。

  • 回答者:小ワインな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読しています。
ネットでもニュースを見ますが
やはり活字の方が理解しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってはいますが
あまり読みません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読しています。
地方新です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読しています。
地方紙(中日新聞)とスポーツ紙(中日スポーツ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日新聞を購読しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞は購読していません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
毎日家に届くので、続けています。

  • 回答者:ソレア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、読売新聞です。
 義母がジャイアンツファンなので止められません。

  • 回答者:地元紙が良いけれど (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購読しております。 中日新聞(地方紙)です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
もうやめたいのですが、年配の家族がいるので習慣になっており、
たまに古新聞が必要なこともあるので、とっています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家住まいの頃からずっと新聞を読んでいました。高校時代の恩師が
新聞を隅から隅まで読むと脳が活発化するし、もちろん勉強にもなるし
漢字の勉強にもなると勧められていたので読んでいましたが、私が新しい
家族をもうけて今年の三月末で購読をやめます。ニュースやパソコンで
そこそこ見れるし、娘の塾の費用をねん出するためでもあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

産経新聞を購読しています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
地方紙ですが、もう60年以上ずっと購読してます。
あと、スポーツ紙はたまに買う程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元地方紙ですが購読しています。
と言っても私が定期購読しているわけではないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る