すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は小6です。
1年前からずっと好きな人がいたんですけど・・・。
実は今日、かなり仲の良い友達が私に
「私○○さん(私の好きな人)が好きなんだよね」
って言ってきました。
私はあんまり可愛くないし一緒に下校している友達には、
「△△(私)なら大丈夫だって」
って言ってもらえて嬉しかったけど勝てる自信がありません。
かといって、私と好きな人が一緒の友達は人の好きな人をその人の目の前で大きな声でいうような人だから気軽に言えないし、今までの友情が消えるのも嫌なんです。
↑わがままだらけですいません

どうしたらいいと思いますか?

並び替え:

自分も同じ人が好きだと言っちゃったら絶対に邪魔されますよ。
なので言わない方がいいですね。
隠すには隠すなりの理由があるわけですから後ろめたいと思わなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちすごいよく分かります
複雑ですよね
ここはいっそ当たって砕けろです
その好きな人が同じなかわいい友人があなたの好きな人に告白したら
付き合ってしまう可能性があるわけですよね
ですからやっぱり先に告白してしまうのがいいと思います

友人関係が複雑になってしまうのは仕方が無いと思います(解決になってなくてすいません)
いまの友人関係を保つかその人と付き合うことにかけてみるか
どっちかしかできないと思います(告白しても友人関係が崩れない可能性もありますが・・・)
どっちをとるか


これはあなたにしか決められないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくはくするか、
待っているかのどちらかです。
どっちもたいへん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速攻で言いましょう。早い者勝ちですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、告白しないが正確だと思います!!!!!!

中学生になったら告白した方がいいです。

中学生になったら(現中学)いっぱい付き合う、付き合わないなんてありますから

もしも、好きな人が違う中学に行くなら、最後の最後に言ったらいいと思います。

  • 回答者:山ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら、告白すべきです・・・。
早い方が良いと思います。
頑張ってください。

あなたに幸運を❤

  • 回答者:蘭菜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も.自分は全然可愛くない方だし..そんな状況でとても不安でした..
でもですよ!本当に.見た目で決める人ってあんまりいないんです!
あんまり顔が可愛くない子でも.いつもニコニコしてれば雰囲気も凄く可愛く見える........

自分に自信を持ってください!

問題は友情ですよね...

そもそも.その友達は.「人の好きな人をその人の前で大きな声で言う人」なんですか?
性格が悪い子なんですね..

そんな子をその男の子は好きにならないと思いますよ♪

その子に内緒でもいいじゃないですか*
ばれたときに「ごめんね」って謝って.許してくれるならそれが本当の友情だと思いますよ.*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は新しくいくらでもできます 修復だって可能です
その人の代わりにはなりませんが。
でも好きな人については気持ちが冷めたらエンド
取られたらエンド
離れたらエンド

です
少しでも可能性があるうちに告白しちゃった方がいいです
先手必勝って言いますしね

  • 回答者:秋姫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う事ってよくあるんですよね。
私も友達と同じ人を好きになりました。
でも恋愛は先に付き合ったもん勝ちです。
遠慮していてはダメだと思います。

あなたが友達の方が大事だと言うのなら諦めるしか仕方がありませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと考えないで
好きな人に 好きって言っちゃえばいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

告白するのがいいと思います。
なるようにしかならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達と好きな人が両想いになっちゃって辛い思いをするのが平気ならそのまま。
それを阻止するなら友達より先に好きな人に思いを伝えましょう。
たとえ、アナタとダメだったとしても、あとでお友達が好きな人に告白したとしても、簡単にOKはしないと思いますよ。
そういう意味でもお友達より早く伝えましょう、告白とか大げさな感じじゃなくてもいいから。

  • 回答者:作戦勝ち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックでしたね。
いやいや・・勝てるとかは自分がきめることではないので
きにしなくてもいいですよ。

ただですね。「実は私もすきなんだよ~」とはいえないですよね。
友情も大事です。
すきな相手も大事ですが 
つきあったもの勝ちですから 堂々と
自分は自分でぶつかっていってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは辛かったと思います。
でもなるべく前向きにものを考えるようにしましょう^^
そしたらついてくるのはあとからですよっ!
でもその好きなことを隠すのも自分が辛いだけなので
無理せずに^^

どうかお役にたててますように。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る