すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

コンパクトカーの購入を考えています。
安全装備の充実を考えて、横滑り防止装置と、サイドエアバッグの装着の出来る車に候補を絞っています。
トヨタヴィッツ、マツダデミオスカイアクティブ、スズキスイフトXSです。
これまで軽に乗っていたので、取り回しに自信がありません。
スイフトは最小回転半径5.2メートル。
装備と価格の面からは第一候補ですが、取り回しが不安です。
なお。デミオとヴィッツは4.7mと4.6mです。試乗しましたが、こちらは取り回しに心配がありませんでした。スイフトはこれから試乗しようと思っています。
回答に、出来ればそれぞれの車の長所と短所、どういうドライバー向きかを添えてくださると有難いです。

  • 質問者:おっとっと
  • 質問日時:2012-02-29 23:43:02
  • 0

並び替え:

デミオがいいですよ。
スカイアクティブは燃費が良すぎて嬉しいです。
それに 新車で買いに行ったら
めちゃくちゃ割引してくれました¥♪¥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂きありがとうございました。
やはり、小回りと燃費ではデミオかな。
また、値引きが大きいのは魅力です。
なるほど、値引きの大きさも選択の基準になりますね。
参考になりました。

ビッツは後ろからのエアバックがついています。たしか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろからのエアバッグについては、調べましたが良くわかりませんでした。
しかし、全方位コンパティビリティボディ構造ということで、後方の衝突に対しても
安全対策がなされているようです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る