すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

こういうバイトは、よかったと思うの、
教えてくださいっ!

  • 質問者:minmi
  • 質問日時:2012-02-29 23:50:54
  • 0

並び替え:

コンサート会場に機材を貸す会社。
5時間5000円ですが、
実際働くのは30分から1時間。トラックが来たとき。
あとは、事務所の冷蔵庫のアイス食べたりしてました。
ひなたぼっことか。
結構前です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある大学附属病院の検死体をホルマリン処理するアルバイト。
今から20年前で一日に2万円もらいました。
あと、葬儀場のバイトもあるけど、どっちも全くの非公開。バイトと言えども100%コネになります。
この辺は人がやらない仕事だからマスコミにも取り上げられないし、お金に関しても特別予算があるから充分にもらえます。だいたい月に50万から75万にはなる。
今でもある。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタル屋さんのバイトです。

みんな若くて付き合いが楽です。
休みもとりやすいです。

レンタル代割引されてたのでたくさん当時は
借りてみました!たのしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新幹線の車内販売のバイト。
とても楽しくて、芸能人や普段会えないような有名な政治家が
グリーン車に乗っていたりして、その方々の意外な一面を見れたりして楽しかったです。
(怖そうなキャラの人が優しかったり…etc)
あとは、各主要駅から駅弁が搬入されるのですが、
それらが売れ残った際に貰えたりしました。
今はいい思い出です。

  • 回答者:のぞみちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

工事現場のプレハブの電話番です。
当時は携帯がなかったので、事務所で電話の取次ぎをしていればお給料がもらえました。
殿方ばかりの職場なので、女子は重宝され、出勤していない時間帯の分までもらってました。

  • 回答者:バブリー子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころ福岡にいましたが、福岡国際マラソンの沿道の警備の仕事をしたことがあります。警備というか、ロープを張っているところに立って、観客がコースに入らないように監視するようなバイトです。3時間くらいの拘束で3,000円くらいとお弁当、それから福岡国際マラソンのロゴの入った帽子とウインドブレーカーをいただきました。

42.195kmにバイトの人がたくさん配置されているわけですが、私は10kmくらいの地点で、選手が全部通過した時点で仕事終了なので、最初の仕事の説明から含めて2時間くらいで終わったと思います。

20年以上前のことですが、そのときいただいた弁当が紐を引っ張ると弁当が暖められるもので、初めて知ったのでびっくりしました。今は駅弁などで採用されているものも多いと思いますが、仕事とともに弁当の印象が強いバイトでした。

  • 回答者:soodaくん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の制服を作るときの採寸のバイトがよかったです。
学校に出向き、採寸をするだけなのですが、
移動の時間も時給に入っていたので、楽でたくさんお金ももらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さんのバイトです。
売れ残ったお寿司はいつもお持ち帰りさせてもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校の講師のバイトです。
時給も非常に良かったですし、、、
何より人前で話す度胸を身に着けました。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から20年前ですが・・・
薬の治験のバイト?をしました。
1週間病院のベッドに寝たままで、とにかく何もしないんです。
報酬は1週間で30万円でした。
命を張ったバイトでしたが何も問題なく終了し、そのお金を頭金にして新車を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鰻問屋のバイトです。
うな丼を食べられたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー場のバイトです
リフトのバイトは寒いけど
楽でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除のバイト。これその後仕事になった

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る