すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

菅氏の頑張りをたたえられないものでしょうか。彼のみが原発廃止を訴えた。

「後進国なら菅氏は死刑」 溝手氏、事故調報告受け
2012.2.29 07:25 [菅前首相]

 自民党の谷垣禎一総裁は28日の役員会で、東京電力福島第1原発事故をめぐる菅直人前首相の対応について「人災の様相も出てきた」と批判した。

 溝手顕正参院幹事長も同日の記者会見で、福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)報告書に触れ、「後進国だったら裁判にかけ、死刑という話につながりかねない大変な話だ」と述べた。

 石原伸晃幹事長は、菅氏らは国会の事故調査委員会(黒川清委員長)で、当時の対応を説明すべきだとの考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120229/stt12022907270002-n1.htm

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2012-03-01 00:45:10
  • 1

彼 頑張りましたね。
間違っている、無駄な頑張りでしたけどね。
先進国でも 彼は死罪にすべきです。

ちなみに 元原子力委員会の委員長でもあった
谷垣にウダウダいわれるのも筋違いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々な問題はあるとはいえ彼は彼なりにがんばったんだと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばったんでしょうが、みんなあいまい。
最初反対してたのに
政権とったら原発の使用期限延長に賛成して。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主の自民化が全ての元凶ですからね。なにをかいわんやです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない頑張りで、迷惑ざんまい!

まぁ他の人でも、事故は起きたわけだけど、もっと小さくなっていたでしょうね。

  • 回答者:放射能まみれだし (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、確かに彼は頑張りました。間違った方向へ・・・
厳しい言い方ですが「正しい」頑張り以外は迷惑なだけです。彼には総理としての資質がありませんでした。残念ながら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力の限り頑張ったことは認められると思います。しかし、前任総理と同じで、余りにも思いつきのその場限りの発言が多かったのではないでしょうか。取り巻きに、いや民主党に人材が不足していたことが不幸だったのだと思います。

なんで自分の在任期間中に、との思いを強く持って辞任したことでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る