すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学時代に彼氏ができないって痛いですか?
男友達も彼氏もいたことないです。
男性が極端に少ない学部でした。
男性は出会いがあったみたいですが。とても恨んでいます。
社会人になった今も会社に同年代があまりいなく中年の男性ばかり。

同年代のかっこいい男性に縁がなく気にしています。
なんか辛い。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2012-03-01 08:19:35
  • 0

並び替え:

痛く感じてるなら痛いでしょう。
そう思わない人もいるし。
自分で変えるしかないと思います。
かっこいい男性とかそんないるものじゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからいくらでもチャンスありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代に彼氏がいなくても別に痛くはないです。
このまま中年になってしまったら1番きれいな時期に恋をしなかった事はもったいないとは思いますが、まだまだ若いようですしこれからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がいないのとできないのとは少し違うのではないですか?

同世代の男性が周囲にいないならば、合コンとか積極的に参加してみてはいかがですか?

という私もあなたとおなじでした。

私は既婚男子ですが、大学時代には女性が少なく自分から声をかけるのが恥ずかしくて山で野の花や蝶の写真を撮影していました。

今思えば、若いときの価値基準など糞くらえです。

容姿に関係なく正直な人がいい。

登山ではすれ違うたびに気軽に誰とでも挨拶をしたり頂上で休んでいるときに気軽に会話もしますがそれが縁になるかもしれません。
またバイクのツーリングなどでもそうですが話し易さからすれば山がいい。
若い人も沢山いて、話しかけるきっかけがたくさんあります。
適度な達成感と心地よい疲労感と開放感から声をかけるハードルが低いのです。
「この綺麗な花はなんというのですか?」
「あそこの山はなんという名前ですか?」
「とても詳しいのですね❤」

  • 回答者:山は招くよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代に出来なくても痛くないと思いますが。
痛いと思うなら積極的に色んな出会いの場に出かけるべきです。

男性は出会いがあったみたいですが。とても恨んでいます。
これってどういう意味なのですか?
男性に何か恨みがあるって言うことですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 普通ですよ。
辛いなら ダーツバーにでも出かけましょう
若くてカッコイイ男の子がイッパイいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に痛くはないですけど、
彼が出来ないのは自分から行かないからだと思います。
恋人は同じ学校や職場で作る人が多いですが、
そんな人ばかりじゃないですよ。
大学生の時にバイトしなかったんですか?
今だって社会人サークルとか習い事とかジムとか、
若い男性がいるところいっぱいありますよ。
そういうところに行けば恋人になる人はいなくても、
友達になれる人はいるし、その人の友達に良い人が居るかもしれないし。
そもそも大学も会社も自分で選んだところではないのですか?
縁とか環境のせいにしているうちは出会いなんてないですよ。
白馬に乗った王子様なんかいません。
家でテレビ見たりネットしててもダメです。

  • 回答者:若さは一瞬。街に出よ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は専門学校でしたが、当時は彼女がいませんでした。
社会人になってからでも遅くはないですが、出会いは
今のうちに多くしておいた方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る