すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

動く画像ってどうやってつくるんですか?
http://r0.prcm.jp/gazo/i/9r69m6
↑のような動く画像じゃなくて
http://r0.prcm.jp/gazo/i/0vCHP8
↑のような動画みたいな動く画像の作り方です
さっきの画像はPVの1部で拾い画です
作り方を詳しく教えてください!

  • 質問者:。。
  • 質問日時:2012-03-01 10:26:26
  • 0

並び替え:

あの VirtualDubってご存知でしょうか?
ここなら できますよ。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page022.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単にこういう動画をGIFアニメにしてるのだと、デジカメとかケータイで動画を撮影して、パソコンにデータ渡して、動画編集ソフトに読込めるデータ形式や作りたい大きさに変換(Aviutilなどのフリーのツールなどで)。
動画編集ソフトで必要なコマを1枚ずつ画像で保存(○秒に1枚みたいに等間隔で保存すると滑らか)。
GIFアニメ作るソフトでこの画像を順番に登録して次のコマを表示する間隔(何秒など)を指定して保存。
って感じでしょうか。
自分で絵を書いて背景に合成とか考えると、もっと面倒なことしなきゃいけませんけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これかなぁ、やったことないけど。
VirtualDubというソフトでaviファイルを編集して作るようです。
細かい修正はGIF定番のGiam使うのがいいみたいですねぇ。
説明動画?が画像のスライドーショーなんで、かえって分かりにくいが操作イメージは分かるかも。

AVI動画からアニメーションGIF画像を作ってみよう - 猫の集会所
http://blog.goo.ne.jp/urauracat2/e/9ce2169347ffcefe8f32878a0b62086b

VirtualDub 動画I編集ソフト
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page022.html

Giam ダウンロードのページ
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

  • 回答者:とぅくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る