すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

社会人になってからも友達はできますか?

私は学生時代は引っ込み思案で友達とあまり遊びませんでした。
今はだいぶ引っ込み思案じゃなくなりました。

友達がいないわけではないのですが、
交友関係を広げたいと思っています。

  • 質問者:もうすぐ社会人
  • 質問日時:2012-03-01 10:58:12
  • 0

並び替え:

私も人見知りなタイプです。
友達は居ても学生時代は浅くって感じでした。

社会人になって、会社の人、会社に出入りする人、飲み会なんかを重ねていくうちに仲のいい人が出来ました。
また、学生時代はそうでもなくても、同窓会で再開して、実は会社が近かったとか、話してみて気が合うとか(酒の席ですから)で再び会うようになった人も居ます。

今は深く狭くになりました。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手任せにせず自分からも行動を起こせば友人はいくつになってもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です幾らでもできます
というか知らない間に
増えます自動的に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ、子供産んでおばさんになってからだって出来ます(飛躍しすぎ)
みんな同じ気持ちで社会人になるんですねー、

  • 回答者:OLがんばれー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
職場の雰囲気にもよると思いますが。
わたしも引っ込み思案なんですが
いい人がたくさんいて運がよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。行動力もいりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場によりますが普通はできます。
あまり心配せず出会いを大切にしたら良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからでもたくさん友達はできます。
結婚してからでも、子供ができてからでも
どんな場合でもその環境に応じた友達ができるものです。
心配しなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 普通に出来ますよ。
活発に行動すれば
友達はいっぱい出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも友達いなかったのですが、
職場でたくさん友達ができて、
毎日幸せです。
気にすることないですよ☆

  • 回答者:みなこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
私も何人かできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分しだいだと思います。
趣味とかがあえば一番ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。

積極的にいけば間違いなくできます。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る