すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は小学生なんですが、太りぎみなんです。
簡単に痩せる方法はありますか?

  • 質問者:アサフ
  • 質問日時:2012-03-01 12:41:43
  • 1

やっぱり、過激な運動はあまりよくないと思います。
毎日運動30分や、お風呂で半身浴とか、夕食の量を少し少なめにするとか、寝る前に腹筋とか・・・
夕食の量を少なくする、というのは、朝ガッツリ。昼ガッツリ。夜チョット。ってくらいなら、いいんじゃないかと思います。
寝る前に腹筋は最初は5回、そしてだんだん1週間ぐらいに5回ずつ増やしていくっていうのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成長期ですから、お菓子をやめる、くらいで大丈夫でしょう。
成長期は痩せるよりも、成長してバランスが良くなるよう努めましょう。
大人のようなダイエットは、成長を止めてしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生は生活習慣が崩れがちなので
まず、食事・運動・睡眠をしっかり
することだと思います。

  • 回答者:合格者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある日、食べたモノをメモしてみましょう。食べたものを全部メモするのです。
そのメモを見て、油っこいものを1つか2つ外します。甘いものは洋菓子をいくつか外してみます。

そのルールを守って毎日を過ごせば、簡単に5kgくらいまでは痩せますよ。

他にスナック菓子を食べるときは小さじ4杯分と決める。
我慢できなくなったら、次も小さじ4杯分。いきなり一袋全部食べきるよりは量が減るはず。

ゲームだと思って頑張ってみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。
簡単に痩せられる方法があればいいんですけどねぇ。
痩せるには少なからず努力が必要です。

食べたものを毎食記載し、そのカロリーを調べて記載。
これを日々続けます。そうしてるうちにカロリーの高いもの低いものを理解できるようになるのでカロリーの高い食品を避けるようになると思います。
そして1日の摂取カロリーを決めて食べるように改善すれば減らしたカロリーの分痩せられます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る