すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古車選びで失敗したことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-01 19:32:03
  • 0

並び替え:

はい 売る側のおっさんに見事に騙されて
痛い出費をする羽目に・・・・
やっぱり 新車が一番 安心ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、元彼の親が修理工場をしていて、まだ十分にのれる車を車検だけ通して格安で買っていました。車検のたびに(2年ごと)3度ほど買いましたが、結局持っている間中、どこかが壊れ修理やパンク。。。の繰り返し。国道で止まった時は青くなりました。
中古車を買うときはきちんとした中古車屋で買ったほうがいいと思いました。その前に初めて中古屋で買った車が、まったく故障もなかった。初の車検の時に(私が買って)、その元彼が「これを車検にするよりはうちにある車を車検通してもったほうがいい」と言われて(若くて無知だった私は)そうしたのですが、真に受けた私が馬鹿だった。。。
今の車はちゃんとしたメーカーの中古車屋で購入。9年。一度も故障なしです。あっミラーがたためなくなって取り替えたぐらい。。。きちんとしたところで購入すれば失敗はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽のワンボックスを佐川急便の京都店に入ってる整備工場から買いましたが、まあひどかった。
スペアタイヤはパンクしてるし、しかもホイールそのものが歪んでいて全く使い物になりませんでした。
まあ15万円で買ったものだから仕方がないのかも知れないけど、でもあまりのひどさにクレーム入れたらへらへら笑いながら言い訳ばかりでした。
そのあとの修理代に30万近く払って結局1年5カ月で廃車でした。

佐川のトラックの修理、メンテで金が嫌ほどが儲かるから宅配の下請けを食い物にしてるみたいなところがあったようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る