すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ワインファンの方に質問します。あなたの一番よく飲むワインの銘柄を教えてください。

  • 質問者:ももよ
  • 質問日時:2012-03-01 19:43:15
  • 0

Maitre de Chai : メートル ド シェ
http://www.vindefrance-cepages.org/ja/marques-a-z-fiche.php?id=26

このネゴシアンは、ロワールに在ります。
ランクは、「Vin de Table」 ですが、経営者一族の話によると
赤ワインは、フランス国内の葡萄のみ
白ワインは、ロワールの葡萄のみ 
使用との事。

確かに赤ワインは
他のテーブルワインに比べ、コクがあり後口も良く
家庭で普段に食べる肉料理なら、おおよそコレで十分美味しいと思います。
白ワインがなかなか素敵で、
とても爽やかな酸味があり、さすがロワールと云う感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Rela(リラ)
国産のワインで値段もお安いタイプで、肩の凝らないタイプです。

  • 回答者:黒木瞳 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルロ ロッシ  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずさ コンコードという500円くらいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Beringer

カリフォルニアの安いワインですが、甘めで飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使のアスティ」というスパークリングワインが好きでよく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのマドンナ。
白が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る