すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

何故、女子宮家を必要と考えるのでしょう。
それよりも、女性天皇を優先するべきと思いますが如何でしょうか?
皇室不要論などの意見は遠慮願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-01 20:26:39
  • 0

並び替え:

男性の血をずっと守ってきたから、
女性天皇となると、ここで歴史が途絶える感じになると思います。
また新たな歴史を作ればいいんですが。
女性宮家はキケンです。反日思想の人が入り込む隙になる。
私はどっちも受け入れられません。
いまのままでいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1代限りの女性天皇は今までにもいるので、現状でも女性天皇は可能です。
以前は愛子様の世代が誰もいなかったので、女性天皇そしてその後の女系天皇という選択肢も現実味を帯びていましたが、現在は男子がいるので以前ほどの切迫性はなくなりました。
今一番の問題は、今後皇族が減ってゆくことで、それを防ぐために女子宮家の創設または旧皇族の復活が必要ではないか、という論議が活発になっているわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性天皇=女子宮家創設じゃないでしょうか・・・
書き間違いですか?
旧宮家の復活か、女性天皇かという選択ですよね?


女性だからというわけではありませんが、
男性天皇よりは、危うい制度だと思います。
国外のよからぬ思惑に利用される可能性も指摘されています。
皇室不要とは思っていません。
政治家がこんなですので、こういう人たちがいないと日本は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
>女性天皇=女子宮家創設じゃないでしょうか・・・
詳しいことは、明確にされていませんが
現状、女子宮家に誕生した男子を皇位継承の資格を与える
・・・と自分は予測しています。
無駄に宮家を増やすより、女性天皇を復活させるほうが
現実的と思います。

私もそう思います。
女性天皇を認めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る