すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の卒業式の後なんか知らないけど、気持ちが重いんですけど、一体なんですか?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-01 21:18:42
  • 0

空の巣症候群、燃え付き症候群、では無いですか?
ペットロス、とか。
卒業後、次のステップまでの間、自由な反面、今まで当然の様にしていた明日からのスケジュール・予定が(卒業したので)立たない、立てようが無い。。。ぽっかり、空いてる感じでしょうね。

卒業して、階段を上がり終えて、次点への階段を上る前に、踊り場で立ち止まってる、感じでしょうか。

  • 回答者:階段の踊り場。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の言うとおりかもしれませんね、自分は今どこかで立ち止まってるのかもしれませんね。\(^o^)/

並び替え:

それだけ高校生活がんばったてことですよ

ほんのちょっと休憩して新たな生活・新たな目標に向かってがんばりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強い回答ありがとうございました\(^o^)/

新しい道に進まないといけない。
いま大きな区切りが付いた。
そういうものからくる空虚感ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分そうかもしれないないですね。
社会人になる不安かもしれないですね(^-^)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る