すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

いつもパソコンを5分ぐらい放置したら画面が暗くなってしまいます。
ずっとパソコンの画面を明るくしといたいんですけど、どうやったらできますか?

  • 質問者:六夢無
  • 質問日時:2012-03-01 22:15:29
  • 0

多分省エネモードの設定によるものでしよう。コントロールパネルから電源オプションというとこを開いて変更するとつきっぱなしになります。スクリーンセーバーではなくスリープでからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スクリーンセーバーが働いているのだと思います。
スクリーンセーバーを解除すればいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが省エネモードになっているからです。

何もないところで右クリックして、

プロパティ→スクリーンセーバー→スクリーンセーバー無し

にするとずっと明るいままですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ それ 省エネモードですよ。

デスクトップで右クリックして
プロパティ  スクリーンセーバー  を選択して
スクリーンセーバーを 無し に選択すると
ずっと 明るいままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・パソコンの電源コード差しているところにゴミが溜まっているか、コードが断線している。
・液晶の故障。
・5分で暗くなる設定にしてある(スクリーンセーバーか省エネモード)

パソコンの質問ならノートかディスクトップか、
OSは何か等書かないとズバリの回答が出にくいですよ。
本当に解決したければですけど。

  • 回答者:るー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーの電源管理に省電力モードだと「ディスプレイの電源を切る」が
5分に標準で設定されていますね。

スクリーンセーバーの設定をなしにすればいいです。
(あとは電源管理を好きなように設定すればいいですね。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~っ!
うーむ、マジで訊いてますか?
そうかあ、大概のパソコンは一切触らないと省エネモードに突入するのですよ。たぶん、いや、間違いなくWindowsですよね。画面の何もないところで右クリックしましょう・・・。おおっと今のタイプはWin7か。ここまでは同じだけどなあ。
あるいはコントロールパネルを見つけてもらってそこのスクリーンだったかな、それでもしあれば「プロパティ」を選んでもらって、「スクリーンセーバー」の項目を変更するんだけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルから画面の設定をすればよいと思います。
スクリーンセーバーとかモニター電源とか。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る