すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

日本は昔、韓国人の名前を奪い、日本人風の名前を無理やりつけさせたんですよね?

では、なぜマラソン金メダリストの「孫基禎」は朝鮮名のままなのでしょうか?

日本人が金を取った!ということを全世界にアピールするためにも、何がなんでも日本名でないと困ると思うのですが、、、?

1、  ∩#`Д´>

2、  その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-03-02 10:21:04
  • 0

並び替え:

別の方も書いてましたが創氏改名は自由でしたし、多くの朝鮮人は率先して日本名に改名したと聞いています。

なので「名前を奪った」のではなく朝鮮人自らが「名前を捨てた」のです。
まあ昔から極端から極端に振れる国民性ですので無理もないかも知れませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジレス禁止ですw

つ 拍手

2 そのままの名前の人 かなりいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.そのままの人も結構いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由でしたからねぇ ^-^

戦前の創氏改名は強制ではなく、日本風の名前に解明することを、許可した政策なので、
希望しない人は当然そのままです。
その事だけで注意人物とされたりはしない程度のことのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料のうちに改名届けを出すニダ!と役所に人々が殺到したようですw

敗戦時に戻したのか終戦後の移民ならそういう事実は関係ありませんよ

  • 回答者:001010 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-??

元々改名してませんが??

そもそも敗戦時に戻すって何?
日本が負けた瞬間に、ゾセンが独立したとでも思ってるんですか?

2、そのままの名前

正確には無理やりではなく必要性に応じてつけていました。

なのでそのままの人も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本名でないと困ると思うのですが、、、?

誰が?

===補足===
質問として成立しない内容の投稿(Q&Aサービス向け)
日本語以外の言語による投稿
利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿
ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為
その他、事務局が不適切と判断される投稿

好きな通報理由を選べ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

国威高揚のためハンダヌンゴニダ!!!

親日的な発言はゾセン国では犯罪行為にあたる、
したがって

→違法・犯罪行為を誘引するような投稿内容

これで通報したらよいのでは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る