すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校の願書提出の話です
高校に行きますよね
何か面接みたいな事とかするんですか?怖くて心配です…
どうすればいいですか(´;ω;`)

  • 質問者:高校怖い(´・ω・`)
  • 質問日時:2012-03-02 11:52:58
  • 0

並び替え:

願書提出は願書を提出するだけで、面接は別の日にあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願書提出の日は面接はありませんでしたよ。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学受験を経験しました。
私が受けた学校も面接がありました。(無事に合格できたのですが・・・)
面接では家族構成、自分の将来の夢、本校に来るまでの交通経路&所要時間、等々を聞かれます。
そういう時は緊張せず個性を出しきってありのままに答えましょう。
無理に敬語を使ったりしてしまうと、逆に緊張&本音が言えなくなってしまう、、、など怖いものになってしまう恐れがあります。
また、思い浮かべたことをすぐ言いましょう。(考えたりしていて、沈黙の時間などを作ってしまうと印象が良くないみたいです)
ではではこの辺で・・・。
頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!
結果がどうであろうと、すべてはほとんど筆記試験にかかっているのですから、あまり気にしないで勉強に励んだ方がよろしいのではないでしょうか?
頑張れ★応援しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
自分は受け答えは苦手
何も言えないかも

県などによっては異なるかもしれませんが・・・

私の県(神奈川)では願書提出は本当に願書を
提出してミスなどがないか見てもらうだけです!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願書提出の時は面接なんてないです。
私の住んでいる地域は
偏差値の低い私立の高校だけ面接があります。
(提出日とは別の日です。)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私学は面接ある場合ありますが、

  • 回答者:まま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願書の提出は
願書を提出するだけです。
その他には 何も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願書の提出では面接はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっうちは中学の先生がもっていきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽ですね(´・ω・`)

願書提出は書類受け取りなので、怖い事はありません。
むしろうちの学校を志願してくれたという事で、歓迎してくれますよ(そんな猶予ないけど)

  • 回答者:木のにおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!
向こうの先生が何人か座っているのでそこに行き
「願書提出に来ました」と言って渡すだけです。
特に面接等はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る