質問

終了

ダビングするとき…

皆さんはHDDに録画したアニメやドラマ、バラエティー等をDVDにダビングするときどういうモードでダビングしますか?

うちはパナソニックのDIGA(VHS付きDMX-XP25V)で主にアニメをHDDに録画(HLモードで)してるんですが容量がいっぱいになってくるとDVDにダビングするんですが…
その際残しておきたいけどもう一度見るかどうか分からない…質より量?的な感じで12話のアニメ(不要な所はカットして)をLPまたはFRモードでダビングしてます。

もう一度見るかどうか分からない(けど残しておきたい)アニメはこのようなダビングモードで…どう思いますか?見るかどうか分からないなら別に画質少し悪くてもいいかな?って思うんですが…
綺麗な画質で…と思うやつはHDDに残したままですが…

EPは8時間なのでものすごく画質が悪そうですがLPも結構悪いんでしょうか?
試しにXP、SPで比べましたがよくわかりませんでした。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-03-02 13:52:10
  • 0

並び替え:

私はSPです
どんなものでも、どうせみるならと思っています。

• 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見るか見ないかにしても綺麗な画質で残しておきたいんですね一度SPでダビングして比べてみよっかな

私は、一番きれいにとれる画質でダビングしています
だって、画質が悪いのに
ダビングをするムカムカするだけだし
見にくいと思うので 
いつも私は
一番画質がいいモードにして
ダビングしています

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ごだわりがあるんですね私はとりあえず残せたらいいかなみたいな感じです。せっかくハイビジョンなんだから画質気にしたほうがいいかもしれませんが…

LPは画質の悪いのがわかります。
連続ドラマでCM抜きでLPで編集することは
ありますが悪いです。
私は最低でもSPでやってます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。LPよりかはSPのほうがずいぶんましですか?

私は いつも
SP ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。私のやり方はどう思いますか?

最低でもSPですね。時間的に少しぐらいならFRでのばします。LPからはっきりわかります。XPとSPは良くわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速ありがとうございます。SPとLPでははっきり画質落ちたなーってわかりますか?もう一度見るか見ないかにしても最低SPで録画したほうがいいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る