すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今年公立高校に入学します。

私の中学はとても厳しいところで
スカート膝下3センチ
メイク・ワックス・眉いじり
などなどいろんなことが禁止です。

そこで、質問なんですが
・スカートって短くしてますよね?
 どうやって短くしてますか?

教えてくださいっ!

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2012-03-02 19:48:44
  • 0

こんにちわ^^*

中学生ですが、姉が高校生です。


スカートは、夏服、冬服両方買うことをお勧めします。
もちろん、値段的に無理かもしれませんが…

スカートは、巻いたら汚いし、
式などの正式な場では普段言われなくても
スカート丈を注意される場合もあります。

なので、一着はお直し屋さんで切って短くしてもらい、
二着目は長いスカートのまま、というのを
姉もしています^^*

  • 回答者:sw (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腰のところで折っています。

何回か折る程度だと目立ちませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートを上に上げて、ベルトで固定してみては?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは業者さんに出してきれいにカットしてもらいました。
ウエストで折ってる子が多いですが、ひだがぐちゃぐちゃになって汚らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰の所を外側に折ってる人が多いと思いますが
内側に折り込むとヒダも綺麗なままで
いいと思いマス(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはジャンパースカートなので、膝の方をおります。

  • 回答者:中一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストの部分を折り曲げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストで持ち上げてベルトで止めています。

  • 回答者:ひざこぞう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰のとこでくいっと曲げてますww

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰のところで折っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。
腰の部分でくるくる巻いて
短くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地を切って短くしてしまうと後が大変なので、ウエスト部分を折るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと腰にあたる部分を
巻いてますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る