質問

終了

あり得ない…30歳で白髪!すみませんがもう少し…

信じたくないんですがこの間髪のブロー中に白髪らしき全体真っ白な毛を一本発見してしまいました。
で今日肩揉みしてもらってる時長いやつが見つかりました。一応どちらも抜いたんですが…

30歳で白髪生えてきてもおかしくはないんですか?私はてっきり50歳前後からだろうと思ってたので…
ものすごく落胆してます…ショックです。

始めっから真っ白な白髪もあるのでしょうか?
今は染めてませんが少し前は結構染めたりしてました。遺伝とか関係あったりしますか?
たった2本なのにすごい落ち込んでます(まだあるのでは?と思ってる)
白髪じゃないと思いたい…

どうやってこの年取っていく、白髪がでてくる現実を受け止めればいいですか?皆さんはいつ生えてきました?
あとおしゃれ染め何歳から?白髪目立つようになったら?それもお願いします。(あー現実逃避したい)

===補足===
ちなみに余談ですが
お父さんは60歳越えてる割りには白髪ほとんど無いくらいです。羨ましい…この遺伝引き継ぎたい…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-03-02 22:21:29
  • 0

並び替え:

初めから真っ白な白髪もありますね。
遺伝も関係します。
おしゃれ染めは30代からしていました。
白髪が目立つ前からしていましたけど、白髪って上手く染まらないですねぇ。
自分でやっているからかもしれませんが、なんかビミョーに白髪の分は光ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。遺伝も関係するならお父さんに似たいです。

たぶんそれは
ストレスからくるものだと思います
ストレスがたまると
いろんなとこに
症状が出てくるので
あなたには
その症状が
白髪になって
出てきたんじゃないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ストレスからなら良いんですが、30歳では少し早すぎますか?

おかしくないですよ。
頭のてっぺんから白髪が生えるとストレス、こめかみ部分などは歳によるものって聞いたことがあります。
私も33くらいか、はじめて白髪を見つけたときはショックでした。
途中まで白くなっているものもあれば1本まるまるまっ白もあります。
今はおしゃれ染めするほど多くもありません。
母もほかの親族もみんな白髪なのできっと自分もなるんだなというのはわかります。
あと、白髪は抜かずに根元で切らないとダメなようです。
毛根には3本毛が生えてるらしいのですが、抜いちゃうと1本になるとか。
でも、私は髪が多いので抜いちゃってます。
今は便利な時代、白くなっても薄くなってもいくらでもごまかせるので
気にして白くなったり薄くなったりをはやめちゃうより
気にしないほうがいいですよ。
60過ぎのお父さんあまり白髪がないというのはすごく羨ましいですね、
周囲の人は40代~パッと見て白髪あります。
20代の人でも若白髪の人いますし、たまに小学生でもいます。
歳をとるのは生きている限り当然のこと、でも30なんて80まで生きてる人に比べてまだ折り返しでもありません。
楽しいことをいろいろ見つけて生きて行きましょう。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色々詳しくありがとうございます。私もお父さんに似たらいいなと思ってます。自分ももう白髪が生えてくる歳になったんだなーと実感させられます。そうですよね…いくらでも染めたりして誤魔化せますもんねあまり気にしないようにします。いずれは受け止めないといけなくなるのだから…

若はげよりいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
男性ならそう思います。でも私は女性なのでやはりショックですよ早すぎるのでは?と思っています。

20歳を過ぎれば脳の細胞もどんどん死んでいきますし、体力も落ちる・・・
それが老化というものです。
ただ白髪には男性ホルモンが作用しませんから剥げませんよ。
※白髪だらけなのに剥げている人は、剥げてから白髪が増えた人です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですか…どんどん老化していくのは嫌ですねそれが現実であっても…とりあえずこれ以上増えないよう気をつけます。で、どうにも拉致あかなくなったらおしゃれ染めします。( ´Д`)=З老化は本当に嫌だわ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る