すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係について。
私は、中学2年生の女子です。
1年のときから、先生に推薦されて生徒会に入っています。

その、生徒会での人間関係についてなんですが・・・・
この前、生徒会のメンバーで遊びに行こうということになりました。
私も、その話は聞いていました。
なのに、最終的に私とあと5~6人くらいは誘われませんでした。
「私・・・・・もしかしたら嫌われてるのかな?」と思うようになり、
最近とても辛いです。。。。

「みんなから嫌われてないかな?」とか、
被害妄想ばかりしてしまいます・・・・

みなさん、こんな私に
明るく生きるアドバイスをください・・・・

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2012-03-02 22:56:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました!

みなさんのお言葉&アドバイスで
少し前向きに考えれるようになりました。
本当にありがとうございました

並び替え:

よくはわかりませんが、
嫌われているというより
その中で仲がいい人が行っただけだと思います。
ほかの5~6人も嫌われてることになるから。
あまり気にしないほうがいいと思いますが。
仮に嫌われてたとしても、その生徒会の何人いるかわかりませんが
そんな小さな集団の中で嫌われても、他に仲間がいればいいんではないでしょうか。
わたしは中学のときいやいやながら生徒会に入ってしまいましたが
偏見はあると思いますが、普通よりくどい、屁理屈がたつ、自分がすごいと思っている
そういう人が多かったと感じています。
高校の友人で生徒会にはいっていた人も同じこといってました。
とりあえずいまは、
狭い範囲を見ないでください。といいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

kikiさんだけ誘われなかったんぢゃないから大丈夫やと思います
例えば、ポジティブに考えて
私をいれて5~6人以外で用事があったのかな??
って考えればいいと思います
どうしても嫌われているのかな、、、という考えをしている場合
無意識に相手に不穏な空気を送ってる場合があるので
ポジティブに考えてみてはどうですか??

お役に立てず申し訳ありません

  • 回答者:クロウサギ★ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも誘われなかったんですよね。
だったら 気のせいです。
考えすぎですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がルールになったらおしまいだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなただけが誘われなかったわけではないので
気にしなくても良いと思います。
同じ生徒会だからと言ってみんなでつるむ必要はないし
気の合わない人と行っても疲れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで誘われなかったのか気になっちゃいますよね。
ショックですけど、これからはその人たちとの関係を考えた方がいいと思います。
それなりに距離を置いて付き合った方がいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔笑顔!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:まおう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人達気が利かないし、思いやりがないです。
もしあなたが誘われたとして他の誘われなかった5~6人くらいの人に
「何で誘ってくれなかったの?」って言われたり恨まれたりしたいですか?
したくないですよね。だからそれで良いんです。
相手が泥棒や殺人犯でも好かれたいですか?

あなたは先生からの信頼があります。
そして人の痛みがわかる人です。
誘わなかった人たちとは違います。
また、その人達と同類と思われなくて良いです。
もしあなたも誘われていたとして「全員を誘おうよ」
と言ったらそういう人間の間ではあなたはもっと辛い目に合います。
泥棒と仲間になったら「お前も盗んでこい」と言われますよ。

あなたが嫌われているのではなくて、
あなたは誰かを仲間外れにして傷つけたりすることを面白がるような、
そんな人間じゃないというだけです。
誘わなかった人たちはわざとその話を耳に入れて、
誘われなかった人たちがショックを受けるのを見て喜んでいるのです。
とても悪趣味です。人として最低です。

誘われなくて本当に良かったですよ。ラッキー☆

  • 回答者:大丈夫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、嫌われるのってすごく怖くて、相手の顔色ばかりみて過ごしていました。

でも、今の親友に出会って、親友に
「本音とか言っていいよ!私は、あんたを嫌いになったりしないから」
って言われて、その親友には本音で話せるんです!

kikiさんも、親友をみつけてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

嫌われていたら誘い何かきっとしないはず。だから自分に自信持って頑張って^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る