すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中一の女子です
わたしはほっぺやおでこのにきびに悩んでいて、肌の日焼けにも悩んでいます。
お母さんは「日焼け止めのクリームをぬったらにきびがひどくなる」と言っていました

これ以上にきびが増えるのが怖くて、日焼け止めを塗らなかったので日焼けをしてしまいました。
にきびができる前は、クラスで一番肌が白くて、男の子にもモテていました。
なのに、できてからは
「透明感がなくなった」
「前は可愛かったのに」
と言われます。
にきび用の洗顔料はいろいろ試しましたが、(1000円以内くらいのもの)治ってもまた増えだしたり、全く意味がありません。

どうしたらにきびのない、透明感のある白い肌に戻れますか?

  • 質問者:。。
  • 質問日時:2012-03-03 16:14:07
  • 0

並び替え:

まずはしっかりと洗顔をすることが基本ですね。

それと野菜やフルーツを食べるのが
いいみたいです。
野菜にはビタミンが豊富なので
ニキビには効果がありと思います。

そしてほどよい運動も大切です。
睡眠もきちんととりましょう。
早寝早起きをした方が
肌にはいいですよ。

日焼けは帽子をかぶるなり
防いでください。

  • 回答者:明歌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これらをやればきっと治ります。いや、絶対。
規則正しい生活を送る。
夜更かし禁止。
油物はさける。
偏食はしない。
身の回りは清潔に。
洗顔はきっちりと。
頑張りましょうね(^∇^)

この回答の満足度
  

ニキビやしみ消しにはちょこらBBがいいですよ。
洗顔料でダメなら体内から対策してみては?
60錠で980円くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔をニキビ用にして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 飲み水から変えてください。
水道水は止めて、ミネラルウォーターにしてください。
そして 毎日22時までに寝てください。
そして 朝 6時に起きて、ゆっくりご飯を食べてください。
ご飯を食べたら便意をもよおすのが正常な体ですので
その時に、しっかりと出してください。

ここで我慢すると便秘になるし 体の中がおかしくなります
しっかりと食べて しっかりと寝る。

これで生活習慣が良くなり 体のホルモンバランスも良くなり
にきびはなくなります。

透明感のある白い肌は 太陽光を浴びないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る