すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは寄付をしたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-03 20:45:03
  • 0

並び替え:

何度もありますよ。
寄付される側でないことに感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

災害発生の時にはよくします。
東日本大震災や和歌山の洪水被害などで、僅かですがいちおうは確定申告させて貰います。

  • 回答者:徳明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は無いです。
いくら貧乏でも出来る範囲でやらなければと、思い直しました。

  • 回答者:machi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります。
コンビニとかで
少ない小銭ですが
ちょくちょく しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前よりは格段に減りました。
失業してしまったので。
歯がゆい気持ちがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ。
小さい頃から出来る範囲で寄付し続けています。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
好きな俳優(外国人)さんが、とても寄付活動に熱心な方なので、ファンクラブを通じて、色んな所に寄付をしています。
今回の震災では、溜めていたポイントを寄付しました。

  • 回答者:活動 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいありますよ。
今回の震災では1万円以上寄付しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。今回の震災後
コンサートに行った時、募金箱が置かれてあってそこに
入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニセフに毎月100円寄付しています。

自動で通帳から引き落としされます。

  • 回答者:unicef (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤い羽根募金とか、24時間TVとか。1回100円以下ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東日本大震災の募金など

  • 回答者:合格者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど無いですが、さすがに先の大震災の時には募金をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいあります。ポイントサイトでいつもしています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大震災の時もしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金はありますが、寄付はしたことがありません。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏なので、一年前までは数える程しかなかったけど、
震災以降は、買い物をした時の1円玉や5円玉のお釣りは毎回必ずしています。
また、昨年は、ポイントサイトのポイントも全部寄付しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小学生なので1人では寄付できませんが
母が会社などで服などの寄付(東日本大震災の寄付)をしているとおもいます!
私は寄付はしていませんが学校などの募金など
自分のおこづかいから出しています^^

この回答の満足度
  

何度かあります。
現金による募金やポイントサイトのポイントを使った募金、クリック募金などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄付したこと、ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。たいした物とか額ではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

今回の震災の寄付額は計10万円前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん。
ネットだけからでも20万円はしてる。
東日本大震災の時は個人、会社(個人経営だけど)合わせて100万円したし。

その程度のことが出来なきゃ、人じゃないわな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る