すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PCのメンテナンスソフトは色々ありますがフリーソフトで一番簡単で使いやすいメンテナンスソフトはどれなのでしょうか?いいのがあれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-03 21:25:09
  • 0

並び替え:

メンテナンスソフトって?レジストリのメンテナンス?ハードディスクのデフラグ?漠然とメンテナンスと言われても、ねえ。
レジストリの処理:自分はGlaryUtilityを使っています。ただ、怪しいサイトに接続しそうでちょっと怖い。
デフラグ:UltimateDefragのフリーバージョン。時間は食うけどWindows標準デフラグよりずっと性能がいい。
ハードディスクチェック:CrystalDiskInfo。SMART機能なのでどこまで信じられるかと言う話はありますが、まあ、目安として。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいませんレジストリの話です。デフラグはやりすぎるといけないと聞いたことがあるのですがやった方がいいのでしょうか?

GlaryUtilityなのですが一度必要なレジストリまで削除されてしまって以来使うのをためらっています。

パソコンを長持ちさせたいので漠然とメンテナンスソフトを考えている段階です。曖昧で申し訳ないのですが御指導よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る