すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

よく新人の頃に、何かをを隠されたり、悪い噂を流されたり嫌がらせをされたという話を聞きますが、これが本音と建前と言うことなのでしょうか。

  • 質問者:出る杭はつぶす
  • 質問日時:2012-03-03 22:31:52
  • 0

並び替え:

そうです
それが 本音と建前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違います。
意地悪な新人歓迎儀式です。

  • 回答者:それに耐えてこそ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本年と建前とは違うと思います。
単なる新人いじめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も今同じ状況です。勤続年数の長い方が↑からの目線になってくるのですが、どうも真面目すぎて冗談が通じません。上に立つならキャパシティーや年齢も必要なのにと心で思って耐えてます

  • 回答者:SENCE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る