すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ほとんど毎日うなぎをたべる知人がいます。
初めは信じられませんでしたが、どうもほんとうらしいです。
その人いわく、父親も毎日食べていたし、そういう人も他に知っているといいます。
毎日同じメニューばかり食べている人、周りでもご自身でも、みえますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-04 01:37:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
世の中いろいろと再認識いたしました。
やはり、なんらかの思い込みがあってのことかなと言われてみて思いました。

せいがつくと信じて教えられて育ったのでしょうね。
私は納豆をもう20年ぐらい毎日食べてます。
大豆イソフラボンが良いと信じてるんでしょうね(笑)
うなぎなんて結婚してから義両親が年に、
1度土用の丑の日におごってくれるのを食べるだけになりました。

  • 回答者:うなぎたべたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません。
何かしらの思い込みが関係してそうです。

並び替え:

凄いですね。
毎日うなぎなんて
どこの財閥のお坊ちゃまですか?
私の周りには いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独り身で、そこそこかせいでる感じの人です。

食卓に刺身がないと機嫌が悪くなると言う人は知っていますが
毎日同じメニューばかり食べる人は知らないです。
うなぎは高級なのにすごいですね。
こってりしてるから飽きそうですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺身が無いとというのもかなりな人だと思います。

メニューというほどではないですが
韓国人の知り合いは、本当に毎日キムチを食べます。
外食でも、ラーメン屋さんなどで、キムチを置いていないか聞くほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日もカレーとかは聞いたことがありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も周囲の人もそういう人は聞いたことがないですね。うなぎのような高級料理であっても毎日はいずれ飽きて、もう見るのも嫌になりはしないでしょうか。私は吉野家の牛丼が大好きで毎日ではありませんがよく食べていましたが、あるときからふと嫌気がして、今は年に数回程度になりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそれが普通だとおもっていましたが。
回答を読んでいても、そうでない人が結構存在するようです。

私は毎朝納豆とキムチを食べます。

知人は毎朝イカを食べます。

毎日鰻。あこがれます。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に毎日納豆を朝夕2食食べてる人がいます。
やはり健康を意識してのことだそうで、自分でも納豆パワーと言ってるのを聞いたことがあります。
あと、これは仕事上の事ですが、ラーメン店の店長、仕上がりを確認するべく毎日最低で2回自分のつくったラーメンを食べるとのことです。

亡くなった桂枝雀師匠も結構一つの食べ物をずーっと食べ続けていると言ったエピソードをもっておられましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメン店主は納得しますね。
でもラーメンが好きなのが基本でしょうが。

イチローが毎朝カレーだと雑誌で読みました。

私も、朝のメニューは毎日365日同じです。
さすがに鰻ではなく、鮭を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝グレープフルーツを食べるのよーと言った気取った知り合いがいましたが、どう見ても普通の庶民でした。
毎日ウナギはすごいですね。健康なのでしょうか。

  • 回答者:ゆこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体が重そうですが、ウナギのせいとは断言できません。

レベルが違いますが、毎日朝はトーストで、物ごころついたころから60年間朝ごはんはトーストとコーヒーで変えた事が無いと言っていましたね。
毎日うなぎではないですが、1日1回は牛丼屋さんで、牛丼を店内もしくはお持ち帰りって言う人がいます。
さすがに会社の休みの日は違うらしいですけど。
毎日うなぎを食べる身分になりたいです。
家の稼業が魚屋で、店の売れ残りを食べるから、週に5回は魚料理と言う友人はいますが、ちょっとレベルが違いますものね。

===補足===
食べ物と着るもの(洋服や着物・アクセサリー等)にこだわる人はとことんこだわるし、全然無頓着な人もいて両極端ですよね。
まあ人に迷惑をかけなきゃいいでしょ?と言う事なんでしょうが、何だかビミョーだと私は思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで牛丼好きもいるのですね。
特別な身分というより、食べるのが趣味みたいでそこに集中してお金を使うみたいです。

一緒に食事をするという話になると、必ずうなぎを提案され、今日はほかのもので、となるとおもしろくなさそうなのには閉口します。
びみょうです。

モーニングにラズウエル細木さんが連載している「う」という漫画を思い出しました。この主人公はほぼ毎日どこにいつても鰻を食べています。

笑点の司会者を務めていた三波伸介さんは学生時代の下宿先が鰻屋の二階で、毎日鰻丼を食べていたそうです。

さすがに毎日鰻という人は身近にはいませんが、お昼の弁当に毎日菓子パンを持たされるおっさんはいます。

かわいそうでなりません。

  • 回答者:いど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、知人は三波伸介さんとかなり似た体型をしています。
三波さんは学生時代に、という話でしょうが。
菓子パンも慣れればそれなりにいいのかもしれません。

私がそうです。うちの娘も。私は昼の弁当は野菜炒めで娘のほうは冷食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が卵かけご飯が好きで毎日食べています。

ほとんど毎日うなぎを食べるとはうらやましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、子供のころから朝は食パンとコーヒーです。もう40年近くになります。
あと、夜食のポテチ・・。これも毎日欠かさず^^。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も周りもいないですね。
テレビで外国とかで貧しいから
毎日粉を練ったものたべるのはみたことありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。そんなに毎日食べて飽きないのかな

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
毎日は飽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一艇の期間で毎日とかならありますが(1~2週間)
ずっと続けてはないです。

うなぎ、今高騰しているのに毎日食べるなんてすごいですね。
そのメニューよりもお金が羨ましいです^^;
スーパーに行ったら、子供にうなぎ食べたいとよく言われるのですが
年に数回しか買えないので。

  • 回答者:高いのよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギは以前と違い高級品なのに良くお財布が持ちますね

ご飯なら毎日平均2食は食べます

  • 回答者:001010 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べませんが、
何日か同じメニューが続くと言うことはあります。
独身なので、一度料理を作ると何日分と言うこともありますので。
毎日同じメニューを食べる人は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は飽きますから無理ですね。
周りにもいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ははまると飽きるまで食べ続けます
一時アボカドにはまって毎日食べてました
2月くらいでしょうか
最近はなまこにはまって毎晩つまみに食べてます
もう1月くらいになるでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。途中で空きます。

ですが一時期に毎日食べたりします。

毎日ではありませんが一時期にいっきに食べたりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る