すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

携帯のカメラに飽き足らなくて、デジカメを買いました。
この時期だから、最初の被写体は「梅に鶯」にしたいけれど、
そう旨い具合にいかないから、まず「花の写真」と「卒業写真」。
「家族写真」や「恋愛写真」など「写真」をいっぱい撮って、
「おもいでのアルバム」を作りたいです。
さて、今時の人は、デジカメを買ったら、
最初に何を写真に撮りますか?どんな写真を撮りますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
質問のカテゴリーは「歌・曲」でしたが、どなたも「歌・曲」に絡めて
くれませんでしたので、今回はベスト回答を選びません。

並び替え:

まず 食べ物ですね。
美味しい食べ物をいっぱい撮ります。

具体的には、好きなラーメンです。
今日 ここに行ったよ。 って感じで
お店の外観 メニュー ラーメン
食べ終わったどんぶりを撮ります。

週に三回はラーメンを食べに行くので
いっぱい 撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは風景ですね。
田舎なので夕陽とか青空とか雲の写真がよく映えます。
冬だったら絶対雪景色撮りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集めているスイーツモチーフのアクセサリーのコレクションを撮ります。
周りにガラスのパーツを散りばめて、キラキラな感じです。

カメラをやっていますが、デジカメで最初に撮った鳥は、メジロでした。
梅の花に夢中で他の鳥よりも警戒心が弱いので、初心者さん向きの鳥です。
うぐいすよりもメジロの方が見付けやすいですし、オリーブグリーンの羽根が鮮やかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試し撮りに娘にカメラを向けたらピースしました、それをカシャリ。
別の部屋では息子が夫にネクタイの結び方を教わってたのでそれをカシャリ。
今でも日常風景が私の被写体です。

  • 回答者:今時の人じゃないけど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に撮るのは試し撮りで小物とか風景。
これからなら桜かな。
磁石で取り外せる魚眼レンズ(望遠駆動部のサイズに合ったものを探さないといけませんがデジカメ用とかケータイ用とかあります)とか面白いですよ。
私はケータイ用で魚眼とかキラキラフィルターとか使ってます。
ケータイ用の魚眼はかなり近くで撮らないと使い物になりませんけど・・・
キラキラフィルターは夜景とかの光をキラキラさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る