すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ピアノで作曲したいんですけど
コツややり方を教えて下さい!

  • 質問者:tatatatata
  • 質問日時:2012-03-04 18:21:22
  • 1

並び替え:

まず和音を並べていきます。耳にとまった並べ方を書き留めます。その和音の構成音をばらしていきリズムを与えます。これが定番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

とりあえず 音を出して
なんとなく 自分の感性に合った音を繋いで
イメージして、メロディーを鼻歌で出してみたら
それを音に出して引いて作っていくと
意外と 出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしの場合はコードを適当に弾きながらそれに合わせてメロディーを作ります。
コード進行によって、いろんな感じの曲が作れますよ。
とりあえず、試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まずは、こんな曲を作りたいという曲を選び、その曲を、自分なりに改造してみてはどうですか?
そして、その曲のメロディーに、好きなリズムで和音をつけてみては
どうですか?

  • 回答者:ryou (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る